ぼ ち ぼ ち

キュートなえくぼに恋してる

夏だ!海だ!俺たちの季節だ!〜ジャニーズWEST夏歌〜

ですね!暑いです。まだ梅雨ですけど。じめじめと暑いです。夏といえば長時間に渡る歌番組が各局で行われる季節ですね!今週末にはTHE MUSIC DAYですね!

WESTは何歌うんですか?え?ズンドコ???またまたぁ〜 え?ズンドコ??

夏歌はまだか!!!!夏歌を歌わせてくれる場所はまだか!?!

いやね、ズンドコもめっちゃ好きですよ、一緒に踊れるし、盛り上がるし、銀のお衣装着こなしてるし、可愛いし。いやでも!!!WEST、いっぱい夏歌を持ってるのに…!!

 で、あれ、WESTの夏歌って具体的に何あったっけ?って自分の中で整理したくなったので今回ブログを書くことにしました。

 

① Summer Dreamer

サマドリ!サマドリはまずイントロからもう夏を感じる!イントロ好き!

海の底から太陽の光を求めて海面に上がる感じがするのが好き。

イントロを聞いたらあーーー!夏が来たああああってわくわくしない?するよね!

 

f:id:su_aiueo:20160629132636j:plain

(イメージ図)

でね、なんとこの歌、メンバーの名前がそれぞれ歌詞に入っているんです。はいどーん!

 

今年の夏は去年よりずっと刺激(しげき)的
神や魔(かみやま)法使いの仕業ではなく
仲間(なかま)のおかげだよ oh baby
i want you i want you 一度きり、山(きりやま)越えた先にそっと
俺たちを待っているのは あの真っ白い砂浜だ(はまだ)よ
夜になると空を走る流星(流星)
これ以上この夏に何を望む(のぞむ)の
 
「今年の夏は去年よりずっと刺激的」っていう歌詞が好き。積極的に夏になったら毎年使いたい!なので、これからもそう思わせてくださいWESTさん!
この曲を聴くと夏が来たな~!って感じする(伝われ) みんな聴いて!!
 
②Ole Ole Carnival!
 

f:id:su_aiueo:20160629161143j:plain

(イメージ図)

親しみやすいイケイケな兄ちゃんたちが真夏のビーチにやってきた!!!眩しいね!眩しいな!!
振り付けも、腰突き出したり、おっぱいゆさゆさしたり、おえろ(?)可愛い感じなんです!可愛いからみて!!「ピーチチェリーパインナッポー」の振りも可愛いし、「ハメハメ外してここでカーニバル」の振り付けも可愛いし!
CDにはガヤっていうのかな?合いの手?も入ってて、さらに可愛いの。ガヤ収録の映像も、アルバムのgo WEST よーいドン! *1に入ってるから見て!苦戦するメンバーの姿とか、はまちゃんが息継ぎせずにオレオレオレって全力で言ってる様子とか入ってるから!
 
③ 迷宮SUMMER

f:id:su_aiueo:20160629160903j:plain

(イメージ図)

これは、上二つとテイストが違う!かっこいい系の楽曲になってます。上二つは、太陽サンサン真昼の夏の海ってイメージだったけど、この曲はいうなら、晩夏、夕暮れ、海のイメージ。オレンジ色の太陽が沈みかけてる。
めきゅめきゅって吐息交じりに歌ってるのクセになるから!!!一度聴いたらめきゅめきゅって頭の中駆け巡るから!!!
しかもこの曲もまたまた歌詞に一工夫されていて、今までのWESTの曲名が何曲か隠れてるんです〜!
 
いつも通りParty People (パリピポ)
はしゃぎ回るCan't stop (can't stop)
大音量 メッチャBang Bang (バンバンッ‼)
今流行りのDreamer(Summer Dreamer)
 
楽しい〜 言葉遊びって言うんかな?すっきーーーー
夏は終わらせない 誰にも邪魔させないっていうフレーズも好き。
そういえばサマドリは、この季節終わらないなんて言えないっていうフレーズあったなあ。
あと、”今年の”夏って今年がついてるのも何個かあった気がする。
サマドリだったら「今年の夏は去年よりずっと刺激的」だし、迷宮サマーは「今年の夏こそjust give me your love give me your love」 だし。
 
④KIZUNA

f:id:su_aiueo:20160629161223j:plain

(イメージ図)

これは夏の高校野球とかで流れてそうなイメージがあって夏の曲の中に入れました。っていうか高校野球の大会テーマソングになって欲しいなって!!
いつかWESTの曲が夏の高校野球の大会テーマソングになりますように(言霊)
この曲、オーケストラの生演奏だったとかなんとか言ってなかったっけ?あれ?違うっけ?吹奏楽部でも演奏しやすそうだよね!(音楽詳しくない私が言ってもあれだけど。あくまでイメージで)
爽やかで、ザ・青春な楽曲です。
汗と涙の夏ですね。スポーツ男児をイメージしながら聴いちゃう。ええね、青春やね。
 
⑤バリハピ 

f:id:su_aiueo:20160629161714p:plain

MVが完全に夏で!だから夏のイメージすごくある。みんなで輪になってぐるぐる回るWEST可愛すぎない?しましま色違いのTシャツ着て、にこにこ踊るWESTみたらみんなでマルになれるね!輪になってピースピースピース!平和
 
おまけ
⑥100%I love you
この歌、正確にいうと夏真っ盛りではなくて、春〜初夏あたりなんです。春風もそっとキュンとしてるし。「この恋を実らせたい 夏はすぐそこ!」で夏を予感させるのが好き!
片想いをしている女の子からメールが来たけどすぐに返した法がいいかな?いや、ちょっと待った方がいいかな?って悩んだり、恋煩いで中々寝れなかったりそういう奥手な男の子の恋心を歌う歌でとっても可愛い!びっくりするぐらい可愛い!所々に関西弁もちょっと混じってるのに、コテコテではない感じが好きです。
早く振り付き、衣装付きで歌っている姿が見たい!絶対可愛い!!!
 
 あああ~WESTに夏の現場を下さい(切実)夏のコンサート行きたすぎる…!
 
あ、そうそう!WESTさん、7月27日に6枚目のシングル「人生は素晴らしい」を発売するんですが、そのCDにも題名からして、これは絶対に夏歌!な曲が二曲*2*3入ってるので気になる方は是非〜!WESTの曲を聴いて、更に更に夏を満喫しましょ!通常盤のジャケ写、めっちゃ夏だから!可愛いから見てみて!
 

 

人生は素晴らしい

人生は素晴らしい

 

 

*1:

 

 

*2:「Mr.Summer WEST」 と、「覚悟しろよsummer」

*3:ちなみに私が一番気になっているのは「CHO-EXTACY」だったりする