ぼ ち ぼ ち

キュートなえくぼに恋してる

Lovely Xmas  ~かみしげがそろえばまるっと平和~

か、かみしげ~~~~(´;ω;`)

尊い、かみしげちゃん好きだよううう(´;ω;`)

 

そうです、TVfanを読みました。かみしげ~~~!(言葉にならない)

好きしか…!!Lovely Xmas めっちゃ好きで好きで仕方ないのにさらに好きになっちゃう。

そんなわけで、Lovely Xmasについて神ちゃんとしげおかくんが話してることをまとめたくなったのでブログをいそいそ書いてます。

 

基本情報

Lovely Xmas は、2015年12月9日に発売された「ラッキィィィィィィィ7」というジャニーズWESTの2ndアルバムの中に、ボーナストラックとして収録されている曲です。構成は新しく作られたラッキィスペシャル、Seven Powers、ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~、ガッテン アンセム、3.1415926535、君へのメロディー、Eternalの7曲と、それまでに発売されていたシングル曲からジパング・おおきに大作戦、夢を抱きしめて、ズンドコパラダイス、バリハピの4曲、そして 通常版にのみ付いているメンバーが2人ないし1人に分かれて歌っているTAMER(中間)、Lovely Xmas(神山、重岡)、Terrible(藤井、小瀧)、こんな曲作りました(桐山、濵田)の4曲から成ります。

 また、このアルバムを引っ提げてのコンサートツアー、ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016「ラッキィィィィィィィ7」が2016年1月3日から2016年4月3日まで行われていました。

 

Lovely Xmasとは

題名の通り、ザ季節もの、クリスマスの曲です。白いコートを着て赤色のリップを付けた可愛らしい女の子とクリスマスデートをする歌。

「赤いリップが白い雪の上でショートケーキみたいさ」「ハニかんだその笑顔もうずっと離さないから」など歌詞が最初から最後まで可愛らしく初々しい男の子と女の子の様子が描かれています。

曲もクリスマスらしい、どこを切り取っても可愛らしく聴いているとついつい微笑んでしまう心癒される一曲です。

 優しい可愛らしい歌声で神ちゃんとしげおかくんが歌うLovely xmas は絶品!!

 

Lovely Xmas を2人で歌うことになったきっかけ

 もともとは神ちゃんとしげおかくんの二人で歌う候補の歌ではなく、ジャニーズWESTみんなで歌う候補に入っていたLovely Xmas。しげおかくんが神ちゃんに提案をしたことがきっかけで、結果2人で歌うことになったそう。

 

神「俺としげ、メンバーカラーが赤と緑で、まあ最初、ジャニーズWESTの曲の中に入ってて、選ぶ中で。で、俺としげの選ぶ曲はまた別のファイルで送られて来て、だからそういう風に見てなかったのね、いいなあとは思っててんけど。で、そっからしげの提案で『メンバーのとこに入ってるけど、クリスマスカラーで赤と緑でいけるから、これちょっと相談してみいひん?』って言われて、あ、ほんじゃあ俺もそれ、筋が通ってるから、いいやんと思って、で、まあ今回ありがたいことにやらしてもらうことになって。歌割りとかも結構二人で話し合って、結構しげのこだわりがすごい強く出てると思う。

淳「じゃあライブの演出とかもたぶん結構こだわってるんちゃうしげは」

神「しげはだいぶこだわってると思う。俺もいろいろ言ってはいるんやけど

照「いいねえ」

神「まあそこで上手いこと化学反応がでればなあと思ってるんやけど」

(ラジオ 男前をめざせ 2015,12,4 照史くん、淳太くん、神ちゃん)

 

俺らメンバーカラー赤と緑でクリスマスカラーやし、一緒に歌わへん?って神ちゃんに提案したしげおかくんの話聞いてあああああ好きしか…!!ってなったよね(´;ω;`)しげおかくんの提案に、筋が通ってるって賛同する神ちゃんにもあああああ好き(´;ω;`)♡ってなるしかないよね

 

重「重岡と神山くんの曲です。僕がメンバーカラーが赤で神ちゃんが緑やから、ということから始まった」

神「そうですね」

重「ね」

神「クリスマスカラーやからちょっとこういう曲やらへんかってしげから提案もらって、で、それで、じゃあクリスマスにしよって、筋が通ってるから」

淳「いいよなあ、これ」

照「季節ぴったりやもんな」

神「そうやね、出すのも冬なので」

重「なんかまあ、クリスマスってみんな好きやんか、もちろん俺らも好きやし。なんかこうクリスマスに対するシンプルな好きな気持ちっていうのをなんかこう、歌詞の中とかメロディーにも入ってるから聴いてたらそういう気持ちになるやろね

神「なんか聴いてたらちょっと恋したくなりますよね、この歌

淳「これいいわまじで、きゅんきゅんする」

照「声も優しいし」

重「あのー、これアルバムに入っててもちろん今度のツアーでもやるんすよ。がっつり歌いますんで。ただ、ツアー4月まであります」

(一同笑)

淳「ちょっと引っ張るね」

神「そう、4月までクリスマス続いてますからね」

照「始まるころにはもうクリスマス終わってますからね」

神「年明けちゃってるんで始まるときには、ちょっと引っ張りますんで、そこら辺は気にせず」

重「いいんじゃない?好きなんだからいいんじゃない?だって好きなんだもん

(ラジオ Bayじゃないか(2015.12.6) 神ちゃん、しげおかくん、照史くん、淳太くん)

 

 いやもうほんと、この曲可愛いし、恋したくなるし、クリスマスデートしたくなる!!

しげおかくんがこの曲が好きなのもすごく伝わってきます。可愛い…。

しげおかくんがこだわっている様子がコンサートのパンフレットにも書かれていました。

 

神「俺とシゲとでやるユニット曲の衣装も二人で考えてんシゲもめっちゃ凝った意見持ってて

照「シゲが”凝る”ってめずらしいやんいつもは「シンプル!」の一言だけやのに。それ以外言わへんやん?(笑)」

重「いや、もう一個言う。「シュッとしたやつ」(笑)」

神「でも今回は「こうこうこういうのがええな」とか、参考になりそうなLEDの写真を送ってくれたりとかね。」  

 

めっっっっっかわ(´;ω;`)♡ 普段、シンプル!とか、シュッとしたやつ!しか言わないしげおかくんが、こんなんにしようとか、写真送ったりとか!!は~~~!しげおかくんのこだわり具合がめっちゃ伝わってくる~~~!

(そういえば、大絶賛、みんなが虜になったホルモンの衣装もしげおかくんが提案してたような…って言ってたら脱線するからこの話は置いといて…。)

 

コンサートの演出

スノードームの世界だった。幻想的で綺麗で、ステージ真ん中で白い衣装を着て二人で並んで踊る姿はまさにクリスマスの妖精さんだった(真顔)。いや、ほんとに!あの景色あのままでぎゅっとスノードームに閉じ込めたいって何度思ったことでしょう。二人で天井からブランコ?ゴンドラ?に乗って降りてきて、相手のこと見つめてる姿も可愛くて素敵だったし、2人一緒に並んでセンターステージまで歩いていく姿も微笑ましくて可愛くてきゅんってしたし、何より背中合わせになるところ?で神ちゃんがバランス崩してしげおかくんが神ちゃんを支えて笑いあってるのに胸がきゅうううううんってなるしかなかったし(´;ω;`)♡可愛い♡心がすうっと綺麗になるような、心がぽかぽか癒されるような、素敵な素敵な演出でした。

 

いやもうね、これだけでも十分かみしげちゃん二人がハモる歌声って素敵(´;ω;`)また見たい!はやく映像になって~~~~って思ってたんです。

そして少したって…TVfanにやられた…(冒頭に戻る)。え?ずるくない?ねえ、もうかみしげってなんなの(´;ω;`)すきだよばか~~~~~

 

TVfan のおはなし

重「オレら二人では、今回のツアーで2人の曲もやりましたね。今までなかったんよね、ガッツリって。」

神「jr.の時も実はほとんどない。」

重「それで…ふふっ(笑)、この前、ツアーの最後にみんなで牛タンを食べに行って、軽く乾杯もしたんですけど、お酒の力もちょっと借りて…。」

神「ふふふ(笑)」

重「僕がトイレに行って席まで戻る通り道にね、ちょうど神ちゃんが座ってたんですよ。それで肩をトントンってやって、「『Lovely Xmas』、2人で歌えてよかったな」って(笑)。」

神「アハハハ!」

重「言いました!オレ(笑)。ほんなら神ちゃんも「うん。オレもよかったよ」ってさ(笑)。アハハハ!なんか、大人になった証拠でしょうね。」

神「ふははは、うん。なんか、その瞬間、すごく良かった(笑)。」

重「あの一言があるかないかでちゃうな、人間ってな。すっごい謎なタイミングで出たけどな。」

神「確かに”えっ、今?”って思ったけど。」

重「ご飯食べてだべって、2時間くらいたったところで。トイレから帰ってきたら、神ちゃんがそこにおったからすっと言えた(笑)。」

神「うんうん。」

重「あれ誰にも聞こえてないよな。

神「オレら二人だけの会話や。

重・神「アハハハ!」

神「ガチって握手交わしてな。

重「その瞬間すごい幸せやったな。

神「普段やったらよう言わないで。一緒にやれて良かったっていうのは、常に思ってるけどね。

重「うん。そうやな。

TVfan 2016.6

 

ねえ、かみしげ平和すぎる…かわいいかわいいかわいい(ごろんごろん)

なんでこんなにかわいいの?ねえ、かみしげちゃんが並べば世界はきっと平和に満ちていると思うんだ(真顔)。いや、ほんまに。お酒の力をかりて、普段は照れくさくて言えないけれど、2人で歌えて良かったって神ちゃんに言いに行くしげおかくん…(´;ω;`)♡

ガッチリ握手したかみしげちゃんに乾杯!!2人だけの会話て…2人だけの会話…

ありがとうその話を誌面に残してくれて!かみしげちゃんの未来に幸あれ!大好きだああああああああ!!