ぼ ち ぼ ち

キュートなえくぼに恋してる

『ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7』 振り返り 雑感

あっという間の三か月でしたね。毎回流して下さるレポを見て、幸せな気持ちになるのもしばらくお預けだなあ…と思うと物寂しくなっちゃいました。

 

 

 私は1月3日の2部、1月4日の2部、3月25日の1部にお邪魔しました。どの公演もとっても楽しかった!"楽しい"この一言に尽きるコンサートだったなと感じています。

 今回のコンサートでたくさんの初めてを経験しました。同じ担当の子と一緒にコンサートに入ったこと、うちわを友だちと夜なべして作ったこと、コンサートに入る前後にフォロワーさんとおしゃべり出来たこと。コンサートももちろん楽しく、コンサート以外にも楽しい時間を過ごすことが出来て、充実感溢れる夢のような時間でした。

 

 

 日記を振り返ってみてみると、1月のコンサートを見た感想に「しげおかくんが男感増してた!めっちゃかっこよくなってた!今までは可愛いって思う方が多かったけど、今日間近で見たら可愛いよりかっこいいの方が多くてどきどきした」って書いてて。(なんて幼稚な文章なんだろう…っていうのは置いといて)

 ここ最近?(いや最近でもないか)しげおかくんの男度増してる。3月のコンサートでも改めて実感したけれど、男の人って感じ、めっちゃするなあって。もちろん可愛いって思うところも健在で、ますますしげおかくんのギャップにやられました。かっこいいなあって思った次の瞬間には可愛くなったりするし、しげおかくんやっぱり七色しげちゃんだねえ。

 笑顔にも種類があって、にっこりだいきゃんスマイル炸裂!の時もあれば、口角を少し上げて優しげな目元で微笑む時もあれば、クールに踊る時に挑発するような(勝手にそう見えてる)ニヤリとした笑みとか、ファンサした後にファンがきゃっ♡って反応してるのをふふふんって満足げににこにこしてたり、下向き目線でふふって笑ってたり。

 笑顔かと思ったら、真顔だったり険しい顔で歌ったり、ふら~っと客席を眺めてたり、いろんな表情のしげおかくんに会えた気がする。

 

 

 しげおかくんの踊っている姿を見るの、好きだなあって今回のコンサートを通して改めて感じました。

 特に上半身の使い方が好き。無駄な力を入れずに体を大きく動かして踊る姿が好き。きっと体幹がしっかりしてるから大きくふらふらっと上半身を動かしてもバランスが取れるんだろうなって。腰がしっかり入ってる気がするなあって(ダンスの事、詳しく知らないのですが)。

 

 

 しげおかくんが発する言葉もとっても好きだなって実感しました。

 1月4日の2部の時、大阪好きやでって言ったあと、少し間を置いて、みんなも好きって言ってくれたしげおかくんが今でも印象に残ってる。みんなも好きって照れくさそうに、言うか言わないかためてためて、言った言葉に見えて、初めから言おうと思って言った言葉じゃなさそうだったから。

 しげおかくんって言うことを、あらかじめ全て決めてるのではなくてその場その場で自分の心で感じたことを自分の言葉にしてる気がする。だから、みんなしげおかくんの言葉が心にすっと入って来て、あったかい気持ちになったり、元気づけられたりするんだろうなあって。ライブ感のある、飾られてない、生の声だから。

 

 

 コンサートに行くと、いつも雑誌やテレビで見てる人が目の前にいて、歌ったり踊ったり喋ったり笑ったりしてる姿を見て、ああ本当に実在するんだって感じられるのが好き。

 雑誌とかテレビとかメディアを通してみてると、しげおかくんってこんな人なんやね~って自分の中でしげおかくん像を作りあげちゃうことがあるんだけど、コンサートに行って実際の姿を見ると、ああ!こんな表情もするんだってカメラに切り取られてない姿も見れるから。(自分の目っていうカメラで切り取ってるんだけどね)

 私たちが一方的にかっこいいね可愛いねって愛でる対象のお人形さんじゃなくて、ファンに対して問いかけたり、ファンの要望に応えたり、何よりファンが盛り上がればメンバーも盛り上がる、メンバーが盛り上がればファンも盛り上がるのが体感できるのがコンサートだなあって。同じツアーでも、その公演は今見てる景色も感じてる雰囲気も一回きりの生ものだなあって感じられるのが好き。

 どの公演が良くてどの公演が~っていうのではなくて、セトリとかの流れは同じでもどの公演も一回きりで、その時の反応だったり、表情だったり、声だったり、同じところもあれば違うところもあって、今見てるのはこの一回だけだって感じられるのが好き。

 

 

3月のコンサートでは、新曲『逆転Winner』の披露もあって。そういや、めえコンの時はズンドコの披露してたなあ~って思い出したり。

 逆転Winnerはみんな黒のスーツに身をつつんで、曲は爽やか、がっつり踊る姿がかっこいいなあって。

 やるならガンガン攻めようぜ

 逃げてちゃ将来だって後悔

 前を向いて 汗をかいて ほら

 その涙にshout 「異議あり

っていうサビに、今からどんどん仕事が決まってるWESTが、新しい仕事に向けてガンガンやってやろーぜ!って言ってる姿とリンクさせながら聴いちゃって、WEST強い…!!さらに大きくなっていく姿が目に浮かぶ!っていうか、今年一年できっと大きく成長して、たくましくなった姿を次のコンサートで見れる気がする!ってどきどきしました。

 いつあるかわからないけれど、絶対次のコンサートはあるから、その時のコンサートでWESTがどんな姿を見せてくれるのかとっても楽しみです。

 

 

とってもとっても楽しい時間をありがとう!ラッキィィィィィィィな気持ちで2016年の幕を開けることが出来ました!