ぼ ち ぼ ち

キュートなえくぼに恋してる

アイドルなら避けては通れない!? どんな女の子が好きですか? ~こんなときどうする?編~

こんにちは。どんな女の子が好きですか?第二弾は、もし女の子が○○したら、あなたはどうする?編です。第一弾はこちら

su-aiueo.hatenablog.com

 

というわけで、今回も2014年から2016年現在の雑誌の中で、しげおかくんが恋愛系の質問に答えているものをざざざっと羅列してみました。

初対面、 気になるあの子、同僚の女の子の場合

 接客のアルバイト中、お客さんの中に好みのタイプの女の子を発見!どうする?

サービス。一本多くしたりとか。あとは笑顔やろ!

(WU 2014 10)

 しげおかくんの武器!だいきゃんスマイル~~~!

 

 寂しい誕生日を過ごす女子をキュンとさせる祝い方

残業中の夜11時、“きょう、誕生日だったの”とつぶやいた同僚女子をどうやって祝う?

時刻が変わる瞬間に間に合わせてふざけた動画を送る

「『祝うの遅くなってごめん』のメッセージ付きで」

(ザテレビジョン 2015 1 24)

 動画撮るの好きだよね、ほんと 撮るのも撮られるのも好きそう しげおかくんが撮った動画見てみたい~!!

ホームビデオとか好きそう

(パパになったらいつでもカメラ持ってパシャパシャ撮ってそう)(知らんけど)

 

初対面の女の子がかなり人見知りで、明らかに緊張している様子。リラックスさせてあげるために、なんて言う?

「目を見て」って(笑)。それでちょっと笑って、緊張をほぐしてあげるかな

(WU 2015 5)

 うつむいてる女の子に、ちょっと体かがめて覗き込んでくるんだよきっと。ほんわかした優しいにこにこスマイルで…しげおかくんの笑顔ってはっちゃけてキラキラした笑顔と、もう一つ印象にあるのが、お口開けずに、にっこり優しいほほえみなんだけど、きっとその優しい笑顔で覗き込んでくるから…(´;ω;`)♡(知らんけど)

 気になる子をもてなすなら

どんな場所でも楽しませる自信がある!王道やけどテーマパークとか行きたい。絶叫系でもなんでも乗れるし。彼女がイヤやって言ったら…そこはごねる(笑)。でもその子が好きそうなの見つけて一緒に楽しみますね。

(TVぴあ 2015 12.5)

ごねちゃうしげおかくん可愛いからさ~~~!

 

 デート

デートのお誘い

初デートのカッコいい誘い方

ギャルっぽい女子高校生に恋をしてしまいました。どんなふうに初めてのデートに誘いますか?

スイーツ食べに行こうぜ!!」って誘う。カラオケもしたい。「カラオケはアゲアゲ曲で盛り上げまくるで!」

(ザテレビジョン 2015 1 24)

 相手がギャルだろうが何だろうが女の子は甘いものが好きな子が多いん…かな?(たぶん)ギャルだからってなにか特別なことするんじゃなくて、ふつーに高校生の放課後デートみたいな感じ!

 

年上女性をホンキで誘うなら、なんて言う?関西弁アクセントでどうぞ!

「この後、二人だけでどこかへ行きませんか?」

大人の余裕を感じさせる女性は好き。仕事バリバリ、プライベートも充実してまっせーみたいな人ってセクシーやん。どっしり構えた感じもいいし、ふわっとした人も好きやし、おもしろい、清潔感がある、姿勢が良い、とか、いろんなところに惹かれますね。いろいろ経験したい年頃やねんな(笑)。年上の女性と付き合ったら、リードしてほしいところもあるし、僕がリードしたいところもある。ワガママやねん。いろいろやらしてほしい。デートはベタなのに憧れます。テーマパーク行って二人してキャラクターのかぶり物とかしたいなあ。楽しく過ごすために会話もがんばるよ。自分、がんばろうとすると空回りするのは知ってるけど、そこはがんばる!

(anan 2015.7.8)

 やっぱりデートはベタなものが好きなしげおかくん。

 

デート中

映画館で隣に座る彼女に甘えられたとき、どうする?

おもしろい映画なら少しかまうぐらいだが、おもしろくない映画なら映画そっちのけでいろいろする(笑)

(WU 2014 8)

 いいいい、いろいろって何?!ねえ、いろいろって何????すみません取り乱しました(笑)

 

 デート中、寒そうな彼女にキュン♡なひと言       

「寒いん?」って言って相手の子をくすぐる。もう、汗をかくまで徹底的にコチョコチョするで。なんか、彼女よりおれのほうが汗かきそうやな(笑)。相手のリアクション?おれに仕返ししてきてもいいけど、おれはくすぐられるのは苦手やから本気で逃げるで!(笑)

(POTATO 2015 11)

 

おうちデート中にゴキブリが出現したときの対処法

(殺虫剤の)スプレーしかないやろ!一回ビクッとするよね。「うおー!」って叫ぶけど、スプレーして。しっかり叫んで、むしろ楽しむ。「おまえいけよー!」とか相手に言いながら、結局自分が行く

(WU 2015 12)

 

デートの別れ際

デートの別れ際に次のデートを約束!どうやって誘う?

今日は楽しかったね。また行こうな。あとで連絡するわ

(WU 2014 6)

 

彼女に○○されたときの対応&○○したいときの仕方

彼女にかまってほしい時に言う言葉は?

ちょっとぐらいええやん

かまってほしい時になんていう?雰囲気でそう持っていくもんやろ(笑)。ええー、じゃあ…「ちょっとぐらいええやん」って催促するわ(笑)

(WU2014 11)

 

彼女に「私のことどれくらい好き?」と言われたときの言葉

なんやそれ面倒くさいなあ~

「何いってんねん。なんやそれ面倒くさいなあ~」っていう。オレははっきり言うな。でも、イヤな感じで言わへんで。「なんやそれ、面倒くさいなあ~(笑)」って言うて、「べつに普通に好きやけど」って伝える。

(WU 2015 1)

 好きじゃなかったら付き合ってへんわなスタンスでしょきっと。ていうかこんなこと言わない子とそもそも付き合いそう(知らんけど)

彼女が熱をだした!看病するならどんなことをしてあげたい?

料理作ってあげたいかな。つたないけどね。あと買い出しとか、基本的に動くよね。

(WU 2015 2)

 

彼女に「甘えていい?」といわれたときの対応の仕方

どうぞ

「どうぞ」っつって(笑)。もう受け身っすよね。彼女が抱きついてきたらしてあげるし、してほしいことをしてあげる。

(WU 2015 3)

 

 彼女と喧嘩して彼女が泣いてしまったらどう謝る?

本気で謝る

オレが悪いんやったら本気で謝る。まあ泣かしたくはないよね。泣きたくないのに泣かしちゃったってときはほんまに謝る!ほかに言葉をかけてもたぶん伝わらへんから、そっと肩を抱いて横にいます(照れ笑い)

(WU 2015 4)

 

 辛い時にも弱音をいわない彼女への優しい一言

なんかあるんでしょ?

ひとことかあ…。「なんかあるんでしょ?」って。悩みとかを聞き出してあげる感じかなあ。「聞いたろか?」って優しくいうね。

(WU 2015 5)

 

彼女に「一緒に寝てもいい?」と言われたときの対応の仕方

あったまってるよ

「どうぞ、いらっしゃい?」って優しい笑顔で言いますよ。「あったまってるよ」つって入れてあげる(笑)

(WU 2015 6)

 

かまってほしいのに素直になれない彼女への一言

飛び込んでこいよー

「飛び込んでこいよー」って叫ぶ!やっぱりこれやろ。かまってほしいんやったら素直に言ってほしいけど、ムリなんやろ。だったら、オレは叫んで相手が来るのを待ってる。

(WU 2015 10)

 

彼女に「チューして?」って言われたときの対応の仕方

もちろんします(笑)!アツい抱擁ののちにキスです。ギュ~~~ってしてからのキス。イヤとか面倒やなあ~とかは全く出さずに普通に受け止める。

(WU 2015 11)

 キス大好きしげおかくん~~~!!

 

 しばらく会えなくなる彼女が寂しい思いをしないようにしてなんて声をかける?

会いにいくわ

そんなんオレ、会いにいくで。「会いにいくわ、時間作って会いにいくさ!」っていってあげる。

(WU 2016 1)

 

恋のライバル

親友と同じ人を好きになった場合のカッコいい対処法

親友と同じ女性を好きになってしまいました。男として、親友にどんな反応をする?

「お互い頑張ろ。どっちが付き合っても恨みっこなしや

なんでも打ち明けられるのが男の友情やと思う

(ザテレビジョン 2015 1 24)

 

 結婚のごあいさつ

彼女の両親へのカッコいい結婚のあいさつ

彼女の両親に結婚のあいさつをすることに。どんな言葉や行動で彼女と結婚したい気持ちを伝えますか?

正装で娘さんを幸せにします、結婚させてください

デパートで買った菓子折り持参で行きます!

(ザテレビジョン 2015,1,24)

 デパートで菓子折り買うしげおかさんをみたいなあ。なにか食べられへんもんとかあったっけ?とか考えながらぐるぐるデパートの地下歩くしげおかさん。きっと女の子のお母さんとしげおかくんはもう面識あって気に入られてる(何の話?)

 

奥さん 

疲れた主婦を癒すカッコいい方法 

家事に大忙しの主婦が鏡に映った自分の顔をみてどんよりしています。どうやって癒す?

「俺にできることないか?」って家事を手伝う

「洗濯をするとか、洗濯物を取り込むとか、自分にできそうなことがあったらやってあげる。家事を毎日してくれていることに対しても『いつもありがとう』って感謝を伝えたい」

(ザテレビジョン 2015,1,24) 

 

 記念日

一か月記念に言うちょっとテレくさい愛の言葉

つきあって1か月やなー。○○とおれて幸せや

(WU 2014 8)

 

電話、メール

どうしても声が聞きたいのに留守電話。彼女が気づいたときにすぐかけ直したくなるメッセージを残すとしたら?

話したくなってかけてもうた(笑)じゃあな!!

(WU 2014 8 )

 この留守電めっちゃ好き じゃあな!!って切れるのしげおかくんっぽい(知らんけど)

 彼女をキュンとさせるメール

Q1、(女の子からのメール)夏にみんなで行ったBBQ、楽しかったね(*’▽’)秋もまたどこかに行きたい…な?

(返答)みんなには秘密で行きませんか?2人でどこかに行きたいな。

Q2、(女の子からのメール)友だちと映画館でラブストーリー見たら、彼氏が欲しくなっちゃった(>_<)○○くんはどんな映画が好きなのかなぁ?

(返答)映画はなんでも好きやでー!!それなら、2人で行く?(^o^)

(POTATO 2015 10)

 

 その他テクニック(?)

彼女をさらにほれさせるマル秘テク!

うしろから抱きしめる

(WU 2014 8)

 

 あごクイをしてひとこと!!

「クイッ」。フフフ…え、ダメ?え~何言うかな~?アゴクイして…クイッしか出てこうへん(笑)!(隣にいた流星「効果音タイプやからな」)そう、効果音タイプやから!

(WU 2016 2)

 

 耳つぶ(男性が女性の耳元でつぶやくこと)をしてひとこと!!

「なんやろね、なんやろ…」と静かに悩む。「いいよって言いたい!」と自分で言ってテレながら、「なんかわからんけど、なんかあったんやろな(笑)」と想像でニヤニヤ

 (WU 2016 4)

 

恋愛関係の質問を羅列してるとなんだかお腹がいっぱい、いやいや胸がいっぱいになってきました笑

何回読んでもきゅんってなるし、軽率に妄想始まっちゃうから…