ぼ ち ぼ ち

キュートなえくぼに恋してる

アイドルなら避けては通れない!?どんな女の子が好きですか? ~デートプラン編~

こんにちは。突然ですが、みなさん、自分の好きなあの人がする妄想を読んだり聞いたりするのはお好きですか?私はめちゃめちゃ好きです。こんな女の子がスキ~、あるいはこんな女の子はキライ~、または女の子とこんなことしたいなどなど好きなあの人の口からあははうふふな妄想話が聞けて、こんな人が好きなのね~なんて妄想を膨らますことしばしば。時には自分に当てはめようとしても全然当てはまらなくて地団駄をふんだり、少しでも共通して当てはまりそうなことがあるとにまにま嬉しくなったり…。

(妄想の元ネタを提供してくれてありがとう私明日からも頑張れる…!!)

雑誌とかも読み返してこんなこと言ってたねえ~ってにまにま楽しんでいるのですが…毎回どの雑誌に恋愛系の質問が書いてたかわかんないなあってすぐに探せないことががあって…。

まとめていつでも読み返したいなあ~って、まとめたくなっちゃって…。

そんなわけで、しげおかくんが恋愛系、女の子の質問に対してなんと答えてたかざざざっと羅列します。完全なる自己満足ですすみません。自分の手元にある2014年から2016年現在までの雑誌というくくりで記録します。(抜けてるのもあるかも)そして今回はどんなデートがしたいかという回答のみをピックアップしてみました~!

 

かみしげで、ダブルデートするなら…

・もしも二人でダブルデートするなら

神:ただの憧れやで?オレ、遊園地行きたい

重:ベタやな~

神:みんなでドライブして行こう

重:エンドレスで「ええじゃないか」かけたろかな

神:飽きるやろ!?(笑)

重:で、着いたら一緒に乗り物まわったり、お化け屋敷も定番?

神:お化け屋敷、苦手や~。彼女にええとこ見せられへん

重:じゃあ、彼女を入れ替えて入る?

神:そしたらオレ、走ってしげの彼女置いてくわ

重:最低やん!(笑)

神:あとは観覧車かな

重:ええな。神ちゃんロマンチストやから、ベタに一番上でチューしてそう。で、それをオレは彼女とこっそり見る

神:見んのかい!

重:オレはしっかりカーテン閉めてやるから見られへんで?

神:何それ!?

重:あんねんで。付いてるとこ

神:まじで!?

重:そう。で、遊園地で遊んだあとは、4人でご飯でも作る?

神:いいね

重:淳太くん家、行こう。家、広いし。淳太くん追い出して

神:なんで住人を追い出すねん!(笑)でもみんなで作るんなら、ギョーザとか楽しいな」

重:なるほど。オレにはその発想なかったわ。彼女がギョーザ食べたい言うたら、速攻ギョーザ屋連れてくわ!

(qlap 2014 8)

 

神=神山くん、重=しげおかくん 

カーテン付き観覧車………!!おれはしっかりカーテンしめてやるから見られへんでっていうしげおかくん………

夏デート その1

・ナツコイ妄想デート

まずは買い物をしたり、ごはんを食べたりしてふつうにデートするねん。で、会話の流れで「いまから遊園地行く?」って誘って、夕方から楽しむ。前の日から誘うと「楽しまなきゃ!!」って感じになるやん?だから、あえて突然誘うねん。乗り物に乗らずに、中を散歩するだけでも楽しいと思うし。告白は帰りに車で送って行って、彼女が降りるときに「あのさ、つきあってくれへん?」って。ロマンチックな演出とかせずに、自然に言いたい!

(duet 2014 8)

 

 夏デート その2

 

・憧れの夏のデートプランは?

やっぱり、夏と言えばマリンスポーツで弾けたデートを満喫したい!スキューバとか、ちょっと命がけの事にも挑戦できたら最高!一緒に海に潜って、なまこを触ったり、船に乗ってクル―ジングデートとかもいいですね

(cancam 2015 7)

 

夏デート その3

・妄想夏デート

夏はドライブに行きたいわー!俺のこだわりはBGMやな。音楽ひとつで車内の雰囲気ってだいぶ変わるやん!?前日までに、ドライブ中に聞きたい曲わ集めたプレイリストを作っておくねん。“まずは、緊張をほぐすためにインパクトのある曲を…”なんて考えてたら、コンサートのセットリストみたいになってしまうかもしれへんな?特効演出のかわりに、フロントガラスにウォツシャー液をブシュ―ッと吹き出したり、いきなりクーラーの風量をマックスにして、風をあびたり…うわ、クルマって意外といろいろできるやん!!そしたら、「お前だけのコンサート、開いてやるぜ」って決めゼリフでデートスタートやな!MCの時間になったら、ハザードたいて路肩に止めてトークして、パーキングでトイレ休憩するときは「半券持ってかないと、再入場できませんよ?」って注意事項をアナウンス…ってボケをはさんでいくねん。全然ロマンチックちゃうけど、一生ネタとして語れるデートになりそうやな(笑)。

俺、ホンマはベタなデートがしたいねん。テーマパークでキャラクターグッズをかぶって、ポップコーンを食べながら、彼女と手をつないで歩くとか最高やろ!アトラクションに並びながら「人狼ゲームでもする?あ、ふたりじゃ5秒で終わるか!」なんてはしゃいで、夜にはパレードと花火を見るねん。ラストは、俺がうしろから抱きしめて、チュッ♡そんなキスがしたいわー!!

(myojo 2015 8)

 楽しそうにはしゃぐしげおかくんが想像出来すぎる…!さらっと言ってるけど、一生もんのネタってさあ、彼女とともに歩まなきっとネタに出来ないやつやん。さらりとさあ…!!そして後ろから抱きしめてちゅう…

 

クリスマスデート その1

・理想のクリスマスデートは?

クリスマスだからって、特別なことをするのではなく、買い物をしたり、ドライブに行ったりするのがいいんじゃない!?夜景を見に行ったりもしたいけど、でも人ごみ嫌いやねんな…。家でクリスマスケーキを食べて、DVD鑑賞したりするのが理想かな

(cancam 2015 1)

 

 クリスマスデート そのに

・クリスマスデートプラン

13:00 彼女の家に迎えに行く

時間的にはそれぞれお昼をすませて、午後から会うのがベスト。でないと俺のテンションが一日持たない!っていうか、誌面がもたへんと思う(笑)

14:00 大阪市内でショッピング

いっしょに買い物したいねん。おたがいの服を選んだり、雑貨を買ったり。手をつないでショッピングっていいやん。どっちに立つか?俺は右側に立ちたいな。どっち側とか女の子気にする(笑)?安心しとき、どっち側の俺もちゃんと見せたるから(笑)

15:00 カフェに入ってみる

デートといえばカフェでしょ。もしかしたら俺、笑わせたくてずーっとしゃべってるかもしれへんな(笑)。いっぱい笑かしたいねんなあ。そんなにラブラブしてまっせって感じは出さへんけど、いい雰囲気でいたいな。

16:00 映画を見る

彼女が何と言おうと俺はスパイものが絶対みたいねん!でも、どうしてもて言うなら、見る映画は彼女に合わせるわ。そのかわり、座席はひとつ空けて座るから(笑)。うそうそ、ちゃんと隣に座るよ~。それにさ、俺「飲み物、何がいい?」って聞いて、いそいそ買ってきちゃうタイプやねんなあ(笑)

19:00 晩ごはん食べる

これからの時期は鍋やね。ふたりで一緒に食べたらおいしいやん。今の気分はもつ鍋。彼女がもつぎらいやったら変えてもいいよ

22:00 家に送り届ける

ごはんから送るまでのこの長い時間、もちろんすぐには帰さんからな(笑)。そりゃあデートやねんからいちゃいちゃしたいやん!(笑)。俺はキスしまくるぞ!でもこの時間には送り届けるよ~。

 

服装 俺は黒の革ジャンにグレーのパーカーを出すタイプ(笑)。下は濃いブルーのデニムにスニーカー。彼女はジーンズにタートルネックのニットかな。靴はヒールじゃなくていいよ

彼女にあげたいプレゼント 冬やからね、ブランケットがいいかな。彼氏からもらうもんじゃないって?あほかー!(笑)。こんなに使えるものはほかにないって(笑)

(ポポロ 2016 1)

 

ででで~~~!キス大好きしげおかくん(´;ω;`)♡

もちろんすぐには帰さんからな 

(帰さんからなって言われたい~~~)

 

朝デート

・胸キュン朝デート

ぼくはあえて待ち合わせがしたいですね。それぞれの家を出てカフェで待ち合わせして、朝デート!関西でも聞くおしゃれな街“代官山”のカフェでコーヒー飲んで、新聞読んで。和食党なんですけど、代官山でのデートならやっぱりエッグヴェネディクトとかパンケーキでしょ。食べ終わったら犬の散歩をします。彼女の犬なのに、おれに懐いてるとか、親近感を実感できて嬉しいですよね。

(女性セブン 2015 1.6)

飼い主は女の子なのに、しげおかくんのほうに懐くわんこ わんこと戯れるしげおかくんがみたい!絶対かわいい

 

仕事の合間の休みデート

・デートプラン

12:30 彼女の家まで車で迎えに行き、再び自宅へ

13:00 お昼ごはんに明太子パスタをふるまう

14:00 予約していた人気のカフェで話題のスイーツを堪能

15:30 ショッピング。彼女にマフラーをプレゼントしてもらう?

   スノードームの材料を購入

17:00 彼女宅でスノードーム作り。テーマは冬!!

18:30 パイタン鍋を一緒に作って食べる

20:00 イルミネーションを見に行く

21:00 彼女を家まで送る

・お休みメール

一通目 今日、ホンマ楽しかったわ!ありがとう おかげで、また明日からがんばれそうやわ~✌

二通目 (彼女が美味しそうに食べている写真添付)

    あと、これ、めっちゃかわいい!!

前に仕事でやったスノードーム作りがめっちゃ楽しくて、いつかまた作りたいと思っててん。俺、意味のない細かい作業は大キライやけど、物作りは好きなんよ。だから、今回のデートコースに入れたった!

ひとまず車で彼女を迎えて、予約しておいた話題のスイーツ…えーっと、パンケーキ(ごめん、これしか知らん)のお店に行く。いや、待って!そういうお店って、ごはんある!?スイーツの前にランチは食べときたいやろ。よし、一回俺んち戻ろ!俺が明太子パスタ作ったるわ。それから、おやつがてらにパンケーキ。あとあと見て楽しむために、彼女とケーキのツーショットを撮っておこ♡

スノードームの材料買うついでに、ショッピングも。ツアーがんばった俺に、ごほうびとしてマフラーを買ってほしいねん。「欲しいって言ってたよね。いいのあるやん」、「ほんまにええの?」って話しながら。その後のスノードームは、彼女んちで作る。雪の結晶を散らしたりして、冬っぽいのにしようか。雪だるまとかサンタさん、ツリーの飾りも入れて…あ、完全にクリスマスになってしもうた。めっちゃ季節遅れやん!!でも、まだ寒いし、ええか(笑)。「年末はライブでいそがしかったもんな~」ってごまかそう!完成したら、彼女の方から「そっちの欲しい」って言われたい!もともとあげることは考えてへんかったけど、「ほんなら交換しよか」っていう流れ、最高!

(myojo 2016 3)  

 しげおかくんめっちゃカメラとかで写真撮ったり動画とるの好きそうよね~。聞くところによると、中島健人くんにもいろんな動画送ってるとかなんとか。カメラ×しげおかくんとか好きなやつ~~~!

 

デートプラン篇は以上です。(あれ、なんか記録するだけなのに私のいらないコメント入ってるの見にくい…かも?)