読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼ ち ぼ ち

キュートなえくぼに恋してる

しげじゅん~二人は仲良し~ 淳太くんから語られるしげおかくん

(突然ですが)しげじゅんって尊い!!

ウエストの、どの組み合わせも大好きだけど、今回はしげおかくんと淳太くんのお話をさせて下さいませ。

 

しげおかくんが淳太くんにちょっかい出して、やめろや!!って嫌がる淳太くんの反応を見て楽しんでいることはコンサートでも雑誌でもテレビでもよく見られる光景ですよね笑

自由奔放、やんちゃな弟しげおかくんと、そんな弟の相手をするお兄ちゃん淳太くん。

やりすぎちゃって「ほんまにしげNG」って淳太くんに言われちゃうしげおかくん笑

地方に宣伝に行く組み合わせも、ホテルの部屋も、しげおかくんと二人は絶対にやめてって言われちゃうほど

かと思えば、しげおかくんを動物園に誘ったりする淳太くん。

しげ「あいつ、ほんまはオレのこと好っきゃねん!!」

 照史くんからも「なんだかんだ言っても二人はいつも隣同士におる気がするのは気のせい?」って言われるくらい、なんだかんだ仲良しなふたり。

そんな仲良しなふたりですが、仕事の話もお互いに一番する仲。信頼しあっている様子がよく見られます。

で、何が言いたいって、

いたずらっ子なしげおかくんも、仕事モードで真面目なしげおかくんも両方を一番相手にしているだろう淳太君から、しげおかくんのことを聞くのが私はとても好きなのです。

今までにも雑誌などで、淳太君がしげおかくんのことをお話していることが何回かあったな~と思い、まとめたい欲が…!

 

重岡大毅が素敵な理由について

仕事に対してものすごい考えるし悩むし、真面目やな。お互い、一番仕事の話をする仲。考えていることが似てるからね。個人としてこうなりたいじゃなくて、常にグループとしてこうなりたいっていう、「グループ目線」やねんな。最初に4人のデビューで発表されたときにたまたまホテルが同じ部屋になって、そこからシゲとはすごくよく話すようになったよね。興味を持ったことはすぐ調べるし、頭の回転が相当速いと思う。お互い似てるってわかってて話が合うから、そういう調べた新しい情報とかはすぐ俺に披露してくる(笑)表では明るいキャラみたいにやってるけど、たまに落ち込んでるときもあって、それだけ繊細なんやなって思うよ。

ジャニーズWEST おおきに。2015年1月11日発行

この文章、ほんまに好きで、全文にマーカー引きたくなる。淳太くんってよう見てるな、淳太くんから語られるしげおかくん良いなって私が思ったのはこの文章がきっかけだったような気がします。

 

デビューしてから、いちばん電話をかけてきてくれるのがシゲ。いつもジャニーズWESTのことを真剣に考えているのがすごく分かる。2015年もいっしょに考えていこう。あと、自分の気持ちをギリギリまでためこみすぎないこと!いつでも話は聞くからね。

Ⅾuet 2015年1月号

お兄ちゃん!!しげおかくんが吐き出せない心の中のもやもやを気づいて、いつでも言ってねって、しげおかくんのよき相談相手なんだろうな~って、しげおかくんにとって頼れるお兄ちゃんなんだろうなって思うとほっこりしちゃう。

 

重岡へ

デビューして一年が経ったね。シゲとデビューしていちばん仕事のことを話してる気がする。いつもいつもグループのことを考えて、自分の思っていることをしっかり伝える熱いところ、カッコええと思うよ。そういうマジメな一面があるから、ウザ絡みも我慢できます。ただウザいだけやと、ホンマにシバいてたわ(笑)。これからも熱血なシゲでいてください。あっ、でも柔軟性はもっとかなあかんで!!(笑)

ポポロ 2015年5月号

私この文章よんで、良かった~って第一に思いました。しげおかくんがシバかれんでよかった笑 しげおかくんが仕事に真面目で熱意をもって取り組んでいること知ってるから、ウザ絡みもしゃーないなって大目に見てくれてる淳太くんやっぱりお兄ちゃん!!そんなしげじゅんの関係性が好きだなあって。

 

 

― 年上女性になんて言われていると思う?

無邪気で、男というより男の子。でもふとしたときに真面目な顔を見せるので、そのギャップにやられるかも。ただ、すぐ甘えてくるから、「あんたのお母さんじゃない」って怒られて捨てられないように気をつけて。

anan 2015年7月8日発行

本人ではなく、メンバーから女の人にこう思われてるだろうとか、彼女にこんなことしそうとか言われてるのを読んだり聞いたりするの好きで、なのでこの文章もにまにましながら読んでました(本人からのももちろん好きです)。ふとした時に真面目になるのも、すぐ甘えられるのも実際体験してるものね!淳太くん!

 

― メンバーの100点満点なところは?

しげは勉強熱心なところかな。仕事第一やねん。普段でもおもろいことがあったら”MCで使えるな”って思ってたり、なんでも仕事に繋げるから仕事に対する熱は100点満点。運動も、体幹を鍛えたらダンスにキレが出るってやってたり。一番の職人やと思う。

月刊TVfan 2015年7月30日発行

しげおかくんの仕事第一で仕事熱心なところを”一番の職人”って言葉で表されているのが好き。ほんまにその通りやなって。職人の方って寝てる時もご飯食べてる時も何をしている時でも仕事の事考えてるっておっしゃっているのを昔聞いたことがあって。しげおかくんの、普段からこれ仕事につかえそうって考えている姿はまさしく職人だなあって思います。

 

シゲへ

だれよりもこの仕事に命をかけているシゲ。あなたのその姿勢はこのグループの武器です。 from淳太 

POTATO 2015年9月号

この淳太くんの言葉が胸にグッときます。一度読んでから頭から離れません。淳太くんにグループの武器と言わしめるほど、しげおかくんの仕事にかける姿勢が真剣で、言葉通り”命がけ”なんだなあって。ファンでいれて、応援することが出来て嬉しいなって改めて感じました。

 

重岡大毅あるある

自分のボケがウケたかどうかを周りに確認しがち。「ん、よかったよかった」ってみんなに流されてる(笑)。それと、自分の好きなものをひたすら人にすすめたがる。最近、オフに”クラゲが一番多い水族館”に行ったらしくて、めっちゃクラゲのことを語られた。なぜかボクにだけおみやげに”クラゲのマグネット”をくれてね。ボクが動物好きやから、クラゲも好きやろうってなったらしい(笑)。どう使っていいかわからんから、とりあえず冷蔵庫に貼るしかない(笑)。

winkup 2015年10月号

 

― メンバーとの心温まるエピソードを教えて

オレと重岡は、意外と動物好きなところとかマメ知識が好きなところが似てるんよね。この前、重岡がクラゲが有名な水族館に行ったらしくて、オレだけにお土産を買ってきてくれてん。クラゲのマグネットと、透明で中にジンベイザメがぷかぷか泳いでいるお箸。ちなみにその水族館にジンベイザメはおらんらしい(笑)。そしてほかのみんなには、ない(笑)。自分にだけ買ってきてくれたと思ったら、かわいいヤツやなぁって思った。

POTATO 2015年11月号

水族館のお土産話くっそ可愛いな!!!

(すいません興奮のあまり口調が汚くなりました)

淳太君にだけお土産買ってくる(しかもマグネットとお箸の二点!)しげおかくんも、自分にだけ買ってきてくれてん、かわいいヤツやなっていう淳太君も可愛いの塊!!!

 

ー メンバーに相談することも?

たまにはするけど、ほとんどしないですね。しいて言えば濵ちゃんかしげにしてるかな。(略)しげはなんかおっさんみたいな考え方してるから、みんなに相談する前に話すことが多いですね。彼がメンバーの中で一番グループとしてどうしたらいいのか見る目を持ってると思ってて。ああ見えて大人なんです(笑)。

TVぴあ 2015年11月4日発行

 しげおかくんからだけじゃなくて淳太くんもしげおかくんに相談するって書かれてるところがいいなって。あんまり相談しない淳太君が相談相手に選ぶ数少ない一人がしげおかくんなの思うと、ホントにしげじゅん!!!ってなる(ボキャ貧)

 

しげおかくん、いっつも明るくておちゃらけてて元気いっぱいで、でも自分の内面のことは多く語らないから、仕事に対する姿勢とかをメンバーから聞けるのが私好きで。一番近いところでしげおかくんを見ているメンバーからのしげおかくんの様子を聞けるのが好きなのかな(あれ?また私言いたいことが迷子)

とりあえず言いたいことは

しげじゅんって尊い

(わたしブログの使い方間違ってない?笑大丈夫??)

 ここまでお粗末な文章に付き合ってくださり、ありがとうございました