
ぼ ち ぼ ち

キュートなえくぼに恋してる

虹といえば…

最近、ふと思い立ってnoteに登録してみました。(何に使うか用途も決めずに、気になったらすーぐ手を出しちゃう私の悪いクセ)

そのnoteには毎月、ハッシュタグ企画なんてものが催されているようで、ちらりと見てみると今月のお題は”虹”でした。ふむふむ、虹ねえ、虹と言われて思い浮かべるものはなんだろうって思っていると、「Rainbow Dream 輝く未来 僕らが届けて見せる」なんてフレーズが頭を駆け巡りました。

ああ!そうだ、私にとって虹と言われたら、なにわ侍ハローTOKYOだ!!!

(そう思ったらいてもたってもいられず時間がないのに、ごそごそDVDを再生するのが私の悪いクセ)

そんなわけでざざざっと虹や色についての場面を抜き出してみました。

①オープニング

f:id:su_aiueo:20160616214031p:plain

メンバーカラーのロングジャケットで登場。その後、ジャケットを脱いでrainbow dream を歌います。

 

藤井流星がなにわ侍に加わった場面

f:id:su_aiueo:20160616215524p:plain

桐山「新しい色やな。俺らにはない色や。なあ、淳太」

淳太「ああ、俺たちに足りひんかったもんは色や。いろんな色が幾重にも重なって誰も見たことがない色になる。」

桐山「誰も見たことがない色か。俺たちが目指すグループってそういうグループかもな」

 

神山智洋がなにわ侍に加わった場面

f:id:su_aiueo:20160616215320p:plain

虹色の歌を歌う神ちゃん。スクリーンにも虹がかかります。

あの日の虹 今も輝いて

ありったけの 夢を追いかけている

虹色の歌 君に響け

いつまでも 忘れない ずっと

いつだって 一つだよ ずっと

 

中間淳太が寄り道する場面

f:id:su_aiueo:20160616215909p:plain

 淳太「俺があの虹のように日本と世界の架け橋になるんや。そして蜘蛛のように世界中の人々のハートを絶対につかんで離さへん」

 

⑤濵田崇裕がなにわ侍に加わった場面

f:id:su_aiueo:20160616220252p:plain

淳太「俺たちは虹や。七人で七色の虹。雨が降っても、嵐が来ても、その後に必ず大きな虹がかかる。俺たちもそんな虹みたいにみんなの希望になるんや」

重岡「あの道を選んだら正解、あの道を選んだら不正解、そんなんちゃう。自分の信じた道を突き進んでいく。そうしたら希望の虹がかかる、道は開けるんや。」

小瀧「僕らの挑戦はまだまだ始まったばっかりや。これから先、いったいどんな道があるかなんて誰にも分からへん。けどなにがあっても上を向いて歩いていくんや。」

藤井「俺たちは一人じゃない。こんなにも頼もしい仲間がおるんや。どんな困難も乗り越えてみせる。ただひたすらまっすぐに、進んでいくだけや。」

神山「そして、これからの新しい歴史を俺たちの手で作っていくんや。誰にも真似できへん、俺らだけの新しい歴史を」

濵田「これから先、どんな選択をしたとしても、俺は後悔はない。さあ、新時代の幕開けや!」

桐山「よっしゃ、このメンバーで絶対てっぺん昇ったろ!そして、なったろうぜ、新時代の」

全員「七人の侍に!!」

 

⑥エンディング

f:id:su_aiueo:20160616221552p:plain

最後の曲はやっぱりrainbow dream メンバーカラーのロングジャケットを着用してrainbow dream を歌っています。

 

⑦ショータイム

皆さんに重大な報告があります。重岡大毅中間淳太桐山照史小瀧望、そして、神山智洋藤井流星、濵田崇裕、この七人で俺たちはCDデビューすることになりました。自分たちで決めた道です。もう後戻りは、絶対しません。七つの色が一つになるところを、今からお見せします。

重岡「粘り強く、情熱的に」

桐山「ときには明るく、陽気に」

濵田「そして、思いやりを持って」

小瀧「愛情を持って」

藤井「ファンの皆さんに、信頼されるように」

神山「七人の気持ちを、一つにして」

中間「希望を持って、前に進んでいきます」

 

f:id:su_aiueo:20160616222317p:plain

 

f:id:su_aiueo:20160616222408p:plain

 

うっとうしい梅雨の季節、お家でゆったりまったりなにわ侍を鑑賞して、虹を見るのはいかがでしょう(雑)

 

 

ワンダー正光 ずるい…

f:id:su_aiueo:20160529203002j:plain

少女椿』見てきました〜!(以下感想にもならない文字の羅列です。すみません)

実写化どうなるんだろう?他のキャラは原作に似せてるけど、カナブンの見た目なんでこんなに違うの?なんて疑問に思いつつ…。

一番驚いたのはワンダー正光役が風間くんだったことだけどな!!!え?風間くん?え??えええ!?

まあ、そんな状態で見に行ったわけです。風間くんのワンダー正光が全く想像できなくて…。


で、あのね、見終わった後、最初に出た感想

「ワンダー正光かっこいいなオイ!!!!」

原作よりみどりちゃんとワンダー正光に焦点がぐぐぐっと寄ってて。(ワンダー正光の過去とかみどりちゃんに執着するワンダー正光とか。etcetc…)

ワンダー正光に色気とかダンディーさとかかっこよさとか感じたことなかったのに、風間ワンダーは色気だだ漏れだしなにより「みどりちゃん」って呼びかける声がかっこよすぎてドキッとした…笑。

ワンダー正光ずるくない?ねえ?

ワンダー正光がみどりちゃんのために力を使ってどんどん衰退していく姿とか、みどりちゃんに力が欲しいって言われて、みどりちゃんと一緒にいられるならって最後の力を振り絞ってみどりちゃんに力を与えるところとかほろっといきそうだったよ…。

みんなにちやほやされてる女優みどりちゃんに手を伸ばすワンダー正光の姿にほろり…

全身でみどりちゃんへの愛情を表してたワンダー正光。


漫画を読んでる時は途中でみどりちゃんがずる賢くなるというかしたたかな女に成長していった感じがしてたんだけど、映画のみどりちゃんは悪女って感じじゃなくて純粋にただみんなに愛されたい必要とされたい子なんだなあって感じたなあ。


”見ると見られる”とか”現実と幻想”とか境界線その他もろもろ考えたいところはたくさんあったけど、とりあえずこれだけ。

風間くんのワンダー正光ずるくない???


https://m.youtube.com/watch?ebc=ANyPxKq40bp6wmC1eV3jb0FcSYDgEAkDvHT_we7iwY22N4-tptr-ohyOuyA0EQgB7GaSAx0igxtpAQwsfi--XiHgliShHBFfoQ&time_continue=109&v=a6GRunsRQhc


『殿、利息でござる!』を見て

 やっと!やっと『殿、利息でござる!』観に行きました。しげおかくんが出るって知ってから早く見たい早くみたいとうずうずしてた日々!やっと見れたよ~~(歓喜)

※以下ネタバレ含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十三郎(サダヲさん)と十三郎の弟である浅野屋甚内(妻夫木さん)が考えることは同じだった、親子だったと実感している場面の音右衛門(重岡くん)の表情が忘れられない。

もともと十三郎と十三郎の父・弟の間はギクシャクしていたんです。ギクシャクしていたというか十三郎が勘違いをしていたというか。ケチで他人に高い利息で金貸しをしていて家族で同じ血が流れているはずなのに冷血な奴らだと十三郎も思っていたし、藩の皆もそう思っていた。しかし、実際は父は冷血でも守銭奴でもなくて、自分の生活費を少しずつ削ってお金を貯めて、お金がたまったらお上にお金を渡して藩の皆の生活が少しでも良くなるようにという思いで毎日毎日貯めていた。その事実を知った十三郎は父・弟が自分と同じ考えをしていたことが分かったわけです。

真実がわかってよかった場面で、音だけがショックを隠せない、苦しい表情を浮かべていた。家財を全部売って、挙句の果てには(音の)母の形見まで売る父十三郎に対してお父さんの子どもじゃなければよかった、浅野(十三郎の父・弟の家)に生まれればよかったって親子喧嘩してしまって。(その時は浅野はケチで冷血だと思われていたから、お前は浅野の血が流れてるんだなって十三郎に言われて売り言葉に買い言葉で)

でも、実はそうじゃなかった。自分の事だけしか考えていないと思われていた浅野も本当は自分個人に利益は入らなくても藩の皆のために考えて行動できる人だった。その時に音は、自分も十三郎や浅野と同じ血が流れているのに同じ考え方が出来ないことに疎外感を感じたんじゃないかな。同じ考えや思いを持っていることを十三郎と浅野が確認しあえて、やっぱり親子ですねって言ってるのに自分はその行為を反対していたから。

 

十三郎が慌てて浅野の家にかけていく様子を傍目に突っ立って見ていた音。篤平治(瑛太さん)にお前もこい!と怒鳴られて、しぶしぶ付いて来たんじゃないかな。なんで自分まで?って思ってたかもしれないし、父上はまた何をしてるんだろうって見ていたのかもしれない。でも付いて来た先で、自分ひとり、同じ考えじゃなかった事を知った音の表情。お父さん、おじさん、そして祖父が同じ思いでいたことで家族のつながりが見えてた。でも自分はその考えではなかった。生活に貧窮しているのは自分も同じなのに、家族の生活より藩みんなの事を優先する父親の行動に納得できない!浅野は自分と同じ考えだと思っていたのにそうではなかった。それを知った時の音の表情が、一言もセリフはなかったけど印象に残っている。

(構図も、お父さん越しの音で撮られていて、お父さんにピントが合っていたのが音にピントが合っていくのがよかったなあ。)

 

きっとこの表情の後、色んなことを考えたんだろうな。それがお父さんに宛てた手紙、取った行動に表れてた。泣いた。ねえあれは泣くでしょ…!!

だって手紙+音の音声ですよ!!!泣くじゃん…!お父さん、その手紙読みながら泣いてるんだよ!泣く!もらい泣きしちゃう!!!

お父さんにお父さんの子じゃなければよかったとまで言ってしまった音。その音が考えを改めて、お父さんが困ってるって聞いたから奉公に出て、給料10年分のお金を先にもらったからこのお金を使って下さいって言うんだよ。修行して、商売の事、一から勉強して、いつか継ぐからって。ごめんねって口にはしていないけれど、ごめんねをしてるように思えたの。お父さん、お父さんの子じゃなければ良かったなんて言ってごめんねって。いつか立派になって帰ってくるから、お父さんの後を継ぐからって。

 

私、映画の予告を見たとき、てっきり家出したのかと思った。お父さんの子どもじゃなければよかったって出て行っちゃったのかと思った。だから、嬉しかった。予想していたものとは違っていて良かった。音もしっかり藩のために、お父さんのために力を合わせることが出来たんだって知れて良かった。きっと修行した後、立派になって帰ってくるだろうなって手紙から思えて。頼もしさが垣間見えた手紙だったから。妹のこともお父さんのことも気遣える優しさが感じられたから。

音が最後どうなったか映画で語られることはなかったけれど、修行して立派になって帰って来てお父さんの後を継いでるといいなって、そんな未来を想像して涙を流しました。

みんながお金を出そうって協力者がとんとん拍子に順調に決まっていく中で、一人反対する音の存在とか、困っているお父さんのために奉公に出る決心をした音とか、出る場面は少なかったけれど、印象に残る役だったと思う(だといいな)

 

ひとつ面白かったのが、お父さんがサダヲさんで、おじさんが妻夫木さんで、おじいちゃんが山崎さん、そのファミリーの中に入るしげおかくん。顔を並べてみても意外と違和感ないし、つながってそうな感じなのが面白いなあって。

 

こんな素敵な作品にしげおかくんが出てることが嬉しい。だってしげおかくんが出ていなかったらもしかしたら映画館に足を運ぶことはなかったかもしれない。この作品を知らないままだったかもしれない。だから嬉しい。そして前に監督が言っていたごめんね青春をみてしげおかくんにキャスティングを決めたっていう話。こうやって何かの縁でつながっていくんだなあって思うとまたまたなんだか嬉しい。

『殿、利息でござる!』思っている以上に胸を打たれるお話でした。タオル必須です。

 

Lovely Xmas  ~かみしげがそろえばまるっと平和~

か、かみしげ~~~~(´;ω;`)

尊い、かみしげちゃん好きだよううう(´;ω;`)

 

そうです、TVfanを読みました。かみしげ~~~!(言葉にならない)

好きしか…!!Lovely Xmas めっちゃ好きで好きで仕方ないのにさらに好きになっちゃう。

そんなわけで、Lovely Xmasについて神ちゃんとしげおかくんが話してることをまとめたくなったのでブログをいそいそ書いてます。

 

基本情報

Lovely Xmas は、2015年12月9日に発売された「ラッキィィィィィィィ7」というジャニーズWESTの2ndアルバムの中に、ボーナストラックとして収録されている曲です。構成は新しく作られたラッキィスペシャル、Seven Powers、ホルモン~関西に伝わりしダイヤモンド~、ガッテン アンセム、3.1415926535、君へのメロディー、Eternalの7曲と、それまでに発売されていたシングル曲からジパング・おおきに大作戦、夢を抱きしめて、ズンドコパラダイス、バリハピの4曲、そして 通常版にのみ付いているメンバーが2人ないし1人に分かれて歌っているTAMER(中間)、Lovely Xmas(神山、重岡)、Terrible(藤井、小瀧)、こんな曲作りました(桐山、濵田)の4曲から成ります。

 また、このアルバムを引っ提げてのコンサートツアー、ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016「ラッキィィィィィィィ7」が2016年1月3日から2016年4月3日まで行われていました。

 

Lovely Xmasとは

題名の通り、ザ季節もの、クリスマスの曲です。白いコートを着て赤色のリップを付けた可愛らしい女の子とクリスマスデートをする歌。

「赤いリップが白い雪の上でショートケーキみたいさ」「ハニかんだその笑顔もうずっと離さないから」など歌詞が最初から最後まで可愛らしく初々しい男の子と女の子の様子が描かれています。

曲もクリスマスらしい、どこを切り取っても可愛らしく聴いているとついつい微笑んでしまう心癒される一曲です。

 優しい可愛らしい歌声で神ちゃんとしげおかくんが歌うLovely xmas は絶品!!

 

Lovely Xmas を2人で歌うことになったきっかけ

 もともとは神ちゃんとしげおかくんの二人で歌う候補の歌ではなく、ジャニーズWESTみんなで歌う候補に入っていたLovely Xmas。しげおかくんが神ちゃんに提案をしたことがきっかけで、結果2人で歌うことになったそう。

 

神「俺としげ、メンバーカラーが赤と緑で、まあ最初、ジャニーズWESTの曲の中に入ってて、選ぶ中で。で、俺としげの選ぶ曲はまた別のファイルで送られて来て、だからそういう風に見てなかったのね、いいなあとは思っててんけど。で、そっからしげの提案で『メンバーのとこに入ってるけど、クリスマスカラーで赤と緑でいけるから、これちょっと相談してみいひん?』って言われて、あ、ほんじゃあ俺もそれ、筋が通ってるから、いいやんと思って、で、まあ今回ありがたいことにやらしてもらうことになって。歌割りとかも結構二人で話し合って、結構しげのこだわりがすごい強く出てると思う。

淳「じゃあライブの演出とかもたぶん結構こだわってるんちゃうしげは」

神「しげはだいぶこだわってると思う。俺もいろいろ言ってはいるんやけど

照「いいねえ」

神「まあそこで上手いこと化学反応がでればなあと思ってるんやけど」

(ラジオ 男前をめざせ 2015,12,4 照史くん、淳太くん、神ちゃん)

 

俺らメンバーカラー赤と緑でクリスマスカラーやし、一緒に歌わへん?って神ちゃんに提案したしげおかくんの話聞いてあああああ好きしか…!!ってなったよね(´;ω;`)しげおかくんの提案に、筋が通ってるって賛同する神ちゃんにもあああああ好き(´;ω;`)♡ってなるしかないよね

 

重「重岡と神山くんの曲です。僕がメンバーカラーが赤で神ちゃんが緑やから、ということから始まった」

神「そうですね」

重「ね」

神「クリスマスカラーやからちょっとこういう曲やらへんかってしげから提案もらって、で、それで、じゃあクリスマスにしよって、筋が通ってるから」

淳「いいよなあ、これ」

照「季節ぴったりやもんな」

神「そうやね、出すのも冬なので」

重「なんかまあ、クリスマスってみんな好きやんか、もちろん俺らも好きやし。なんかこうクリスマスに対するシンプルな好きな気持ちっていうのをなんかこう、歌詞の中とかメロディーにも入ってるから聴いてたらそういう気持ちになるやろね

神「なんか聴いてたらちょっと恋したくなりますよね、この歌

淳「これいいわまじで、きゅんきゅんする」

照「声も優しいし」

重「あのー、これアルバムに入っててもちろん今度のツアーでもやるんすよ。がっつり歌いますんで。ただ、ツアー4月まであります」

(一同笑)

淳「ちょっと引っ張るね」

神「そう、4月までクリスマス続いてますからね」

照「始まるころにはもうクリスマス終わってますからね」

神「年明けちゃってるんで始まるときには、ちょっと引っ張りますんで、そこら辺は気にせず」

重「いいんじゃない?好きなんだからいいんじゃない?だって好きなんだもん

(ラジオ Bayじゃないか(2015.12.6) 神ちゃん、しげおかくん、照史くん、淳太くん)

 

 いやもうほんと、この曲可愛いし、恋したくなるし、クリスマスデートしたくなる!!

しげおかくんがこの曲が好きなのもすごく伝わってきます。可愛い…。

しげおかくんがこだわっている様子がコンサートのパンフレットにも書かれていました。

 

神「俺とシゲとでやるユニット曲の衣装も二人で考えてんシゲもめっちゃ凝った意見持ってて

照「シゲが”凝る”ってめずらしいやんいつもは「シンプル!」の一言だけやのに。それ以外言わへんやん?(笑)」

重「いや、もう一個言う。「シュッとしたやつ」(笑)」

神「でも今回は「こうこうこういうのがええな」とか、参考になりそうなLEDの写真を送ってくれたりとかね。」  

 

めっっっっっかわ(´;ω;`)♡ 普段、シンプル!とか、シュッとしたやつ!しか言わないしげおかくんが、こんなんにしようとか、写真送ったりとか!!は~~~!しげおかくんのこだわり具合がめっちゃ伝わってくる~~~!

(そういえば、大絶賛、みんなが虜になったホルモンの衣装もしげおかくんが提案してたような…って言ってたら脱線するからこの話は置いといて…。)

 

コンサートの演出

スノードームの世界だった。幻想的で綺麗で、ステージ真ん中で白い衣装を着て二人で並んで踊る姿はまさにクリスマスの妖精さんだった(真顔)。いや、ほんとに!あの景色あのままでぎゅっとスノードームに閉じ込めたいって何度思ったことでしょう。二人で天井からブランコ?ゴンドラ?に乗って降りてきて、相手のこと見つめてる姿も可愛くて素敵だったし、2人一緒に並んでセンターステージまで歩いていく姿も微笑ましくて可愛くてきゅんってしたし、何より背中合わせになるところ?で神ちゃんがバランス崩してしげおかくんが神ちゃんを支えて笑いあってるのに胸がきゅうううううんってなるしかなかったし(´;ω;`)♡可愛い♡心がすうっと綺麗になるような、心がぽかぽか癒されるような、素敵な素敵な演出でした。

 

いやもうね、これだけでも十分かみしげちゃん二人がハモる歌声って素敵(´;ω;`)また見たい!はやく映像になって~~~~って思ってたんです。

そして少したって…TVfanにやられた…(冒頭に戻る)。え?ずるくない?ねえ、もうかみしげってなんなの(´;ω;`)すきだよばか~~~~~

 

TVfan のおはなし

重「オレら二人では、今回のツアーで2人の曲もやりましたね。今までなかったんよね、ガッツリって。」

神「jr.の時も実はほとんどない。」

重「それで…ふふっ(笑)、この前、ツアーの最後にみんなで牛タンを食べに行って、軽く乾杯もしたんですけど、お酒の力もちょっと借りて…。」

神「ふふふ(笑)」

重「僕がトイレに行って席まで戻る通り道にね、ちょうど神ちゃんが座ってたんですよ。それで肩をトントンってやって、「『Lovely Xmas』、2人で歌えてよかったな」って(笑)。」

神「アハハハ!」

重「言いました!オレ(笑)。ほんなら神ちゃんも「うん。オレもよかったよ」ってさ(笑)。アハハハ!なんか、大人になった証拠でしょうね。」

神「ふははは、うん。なんか、その瞬間、すごく良かった(笑)。」

重「あの一言があるかないかでちゃうな、人間ってな。すっごい謎なタイミングで出たけどな。」

神「確かに”えっ、今?”って思ったけど。」

重「ご飯食べてだべって、2時間くらいたったところで。トイレから帰ってきたら、神ちゃんがそこにおったからすっと言えた(笑)。」

神「うんうん。」

重「あれ誰にも聞こえてないよな。

神「オレら二人だけの会話や。

重・神「アハハハ!」

神「ガチって握手交わしてな。

重「その瞬間すごい幸せやったな。

神「普段やったらよう言わないで。一緒にやれて良かったっていうのは、常に思ってるけどね。

重「うん。そうやな。

TVfan 2016.6

 

ねえ、かみしげ平和すぎる…かわいいかわいいかわいい(ごろんごろん)

なんでこんなにかわいいの?ねえ、かみしげちゃんが並べば世界はきっと平和に満ちていると思うんだ(真顔)。いや、ほんまに。お酒の力をかりて、普段は照れくさくて言えないけれど、2人で歌えて良かったって神ちゃんに言いに行くしげおかくん…(´;ω;`)♡

ガッチリ握手したかみしげちゃんに乾杯!!2人だけの会話て…2人だけの会話…

ありがとうその話を誌面に残してくれて!かみしげちゃんの未来に幸あれ!大好きだああああああああ!!

 

『ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7』 振り返り 雑感

あっという間の三か月でしたね。毎回流して下さるレポを見て、幸せな気持ちになるのもしばらくお預けだなあ…と思うと物寂しくなっちゃいました。

 

 

 私は1月3日の2部、1月4日の2部、3月25日の1部にお邪魔しました。どの公演もとっても楽しかった!"楽しい"この一言に尽きるコンサートだったなと感じています。

 今回のコンサートでたくさんの初めてを経験しました。同じ担当の子と一緒にコンサートに入ったこと、うちわを友だちと夜なべして作ったこと、コンサートに入る前後にフォロワーさんとおしゃべり出来たこと。コンサートももちろん楽しく、コンサート以外にも楽しい時間を過ごすことが出来て、充実感溢れる夢のような時間でした。

 

 

 日記を振り返ってみてみると、1月のコンサートを見た感想に「しげおかくんが男感増してた!めっちゃかっこよくなってた!今までは可愛いって思う方が多かったけど、今日間近で見たら可愛いよりかっこいいの方が多くてどきどきした」って書いてて。(なんて幼稚な文章なんだろう…っていうのは置いといて)

 ここ最近?(いや最近でもないか)しげおかくんの男度増してる。3月のコンサートでも改めて実感したけれど、男の人って感じ、めっちゃするなあって。もちろん可愛いって思うところも健在で、ますますしげおかくんのギャップにやられました。かっこいいなあって思った次の瞬間には可愛くなったりするし、しげおかくんやっぱり七色しげちゃんだねえ。

 笑顔にも種類があって、にっこりだいきゃんスマイル炸裂!の時もあれば、口角を少し上げて優しげな目元で微笑む時もあれば、クールに踊る時に挑発するような(勝手にそう見えてる)ニヤリとした笑みとか、ファンサした後にファンがきゃっ♡って反応してるのをふふふんって満足げににこにこしてたり、下向き目線でふふって笑ってたり。

 笑顔かと思ったら、真顔だったり険しい顔で歌ったり、ふら~っと客席を眺めてたり、いろんな表情のしげおかくんに会えた気がする。

 

 

 しげおかくんの踊っている姿を見るの、好きだなあって今回のコンサートを通して改めて感じました。

 特に上半身の使い方が好き。無駄な力を入れずに体を大きく動かして踊る姿が好き。きっと体幹がしっかりしてるから大きくふらふらっと上半身を動かしてもバランスが取れるんだろうなって。腰がしっかり入ってる気がするなあって(ダンスの事、詳しく知らないのですが)。

 

 

 しげおかくんが発する言葉もとっても好きだなって実感しました。

 1月4日の2部の時、大阪好きやでって言ったあと、少し間を置いて、みんなも好きって言ってくれたしげおかくんが今でも印象に残ってる。みんなも好きって照れくさそうに、言うか言わないかためてためて、言った言葉に見えて、初めから言おうと思って言った言葉じゃなさそうだったから。

 しげおかくんって言うことを、あらかじめ全て決めてるのではなくてその場その場で自分の心で感じたことを自分の言葉にしてる気がする。だから、みんなしげおかくんの言葉が心にすっと入って来て、あったかい気持ちになったり、元気づけられたりするんだろうなあって。ライブ感のある、飾られてない、生の声だから。

 

 

 コンサートに行くと、いつも雑誌やテレビで見てる人が目の前にいて、歌ったり踊ったり喋ったり笑ったりしてる姿を見て、ああ本当に実在するんだって感じられるのが好き。

 雑誌とかテレビとかメディアを通してみてると、しげおかくんってこんな人なんやね~って自分の中でしげおかくん像を作りあげちゃうことがあるんだけど、コンサートに行って実際の姿を見ると、ああ!こんな表情もするんだってカメラに切り取られてない姿も見れるから。(自分の目っていうカメラで切り取ってるんだけどね)

 私たちが一方的にかっこいいね可愛いねって愛でる対象のお人形さんじゃなくて、ファンに対して問いかけたり、ファンの要望に応えたり、何よりファンが盛り上がればメンバーも盛り上がる、メンバーが盛り上がればファンも盛り上がるのが体感できるのがコンサートだなあって。同じツアーでも、その公演は今見てる景色も感じてる雰囲気も一回きりの生ものだなあって感じられるのが好き。

 どの公演が良くてどの公演が~っていうのではなくて、セトリとかの流れは同じでもどの公演も一回きりで、その時の反応だったり、表情だったり、声だったり、同じところもあれば違うところもあって、今見てるのはこの一回だけだって感じられるのが好き。

 

 

3月のコンサートでは、新曲『逆転Winner』の披露もあって。そういや、めえコンの時はズンドコの披露してたなあ~って思い出したり。

 逆転Winnerはみんな黒のスーツに身をつつんで、曲は爽やか、がっつり踊る姿がかっこいいなあって。

 やるならガンガン攻めようぜ

 逃げてちゃ将来だって後悔

 前を向いて 汗をかいて ほら

 その涙にshout 「異議あり

っていうサビに、今からどんどん仕事が決まってるWESTが、新しい仕事に向けてガンガンやってやろーぜ!って言ってる姿とリンクさせながら聴いちゃって、WEST強い…!!さらに大きくなっていく姿が目に浮かぶ!っていうか、今年一年できっと大きく成長して、たくましくなった姿を次のコンサートで見れる気がする!ってどきどきしました。

 いつあるかわからないけれど、絶対次のコンサートはあるから、その時のコンサートでWESTがどんな姿を見せてくれるのかとっても楽しみです。

 

 

とってもとっても楽しい時間をありがとう!ラッキィィィィィィィな気持ちで2016年の幕を開けることが出来ました!

 

 

 

 

アイドルなら避けては通れない!? どんな女の子が好きですか? ~こんなときどうする?編~

こんにちは。どんな女の子が好きですか?第二弾は、もし女の子が○○したら、あなたはどうする?編です。第一弾はこちら

su-aiueo.hatenablog.com

 

というわけで、今回も2014年から2016年現在の雑誌の中で、しげおかくんが恋愛系の質問に答えているものをざざざっと羅列してみました。

初対面、 気になるあの子、同僚の女の子の場合

 接客のアルバイト中、お客さんの中に好みのタイプの女の子を発見!どうする?

サービス。一本多くしたりとか。あとは笑顔やろ!

(WU 2014 10)

 しげおかくんの武器!だいきゃんスマイル~~~!

 

 寂しい誕生日を過ごす女子をキュンとさせる祝い方

残業中の夜11時、“きょう、誕生日だったの”とつぶやいた同僚女子をどうやって祝う?

時刻が変わる瞬間に間に合わせてふざけた動画を送る

「『祝うの遅くなってごめん』のメッセージ付きで」

(ザテレビジョン 2015 1 24)

 動画撮るの好きだよね、ほんと 撮るのも撮られるのも好きそう しげおかくんが撮った動画見てみたい~!!

ホームビデオとか好きそう

(パパになったらいつでもカメラ持ってパシャパシャ撮ってそう)(知らんけど)

 

初対面の女の子がかなり人見知りで、明らかに緊張している様子。リラックスさせてあげるために、なんて言う?

「目を見て」って(笑)。それでちょっと笑って、緊張をほぐしてあげるかな

(WU 2015 5)

 うつむいてる女の子に、ちょっと体かがめて覗き込んでくるんだよきっと。ほんわかした優しいにこにこスマイルで…しげおかくんの笑顔ってはっちゃけてキラキラした笑顔と、もう一つ印象にあるのが、お口開けずに、にっこり優しいほほえみなんだけど、きっとその優しい笑顔で覗き込んでくるから…(´;ω;`)♡(知らんけど)

 気になる子をもてなすなら

どんな場所でも楽しませる自信がある!王道やけどテーマパークとか行きたい。絶叫系でもなんでも乗れるし。彼女がイヤやって言ったら…そこはごねる(笑)。でもその子が好きそうなの見つけて一緒に楽しみますね。

(TVぴあ 2015 12.5)

ごねちゃうしげおかくん可愛いからさ~~~!

 

 デート

デートのお誘い

初デートのカッコいい誘い方

ギャルっぽい女子高校生に恋をしてしまいました。どんなふうに初めてのデートに誘いますか?

スイーツ食べに行こうぜ!!」って誘う。カラオケもしたい。「カラオケはアゲアゲ曲で盛り上げまくるで!」

(ザテレビジョン 2015 1 24)

 相手がギャルだろうが何だろうが女の子は甘いものが好きな子が多いん…かな?(たぶん)ギャルだからってなにか特別なことするんじゃなくて、ふつーに高校生の放課後デートみたいな感じ!

 

年上女性をホンキで誘うなら、なんて言う?関西弁アクセントでどうぞ!

「この後、二人だけでどこかへ行きませんか?」

大人の余裕を感じさせる女性は好き。仕事バリバリ、プライベートも充実してまっせーみたいな人ってセクシーやん。どっしり構えた感じもいいし、ふわっとした人も好きやし、おもしろい、清潔感がある、姿勢が良い、とか、いろんなところに惹かれますね。いろいろ経験したい年頃やねんな(笑)。年上の女性と付き合ったら、リードしてほしいところもあるし、僕がリードしたいところもある。ワガママやねん。いろいろやらしてほしい。デートはベタなのに憧れます。テーマパーク行って二人してキャラクターのかぶり物とかしたいなあ。楽しく過ごすために会話もがんばるよ。自分、がんばろうとすると空回りするのは知ってるけど、そこはがんばる!

(anan 2015.7.8)

 やっぱりデートはベタなものが好きなしげおかくん。

 

デート中

映画館で隣に座る彼女に甘えられたとき、どうする?

おもしろい映画なら少しかまうぐらいだが、おもしろくない映画なら映画そっちのけでいろいろする(笑)

(WU 2014 8)

 いいいい、いろいろって何?!ねえ、いろいろって何????すみません取り乱しました(笑)

 

 デート中、寒そうな彼女にキュン♡なひと言       

「寒いん?」って言って相手の子をくすぐる。もう、汗をかくまで徹底的にコチョコチョするで。なんか、彼女よりおれのほうが汗かきそうやな(笑)。相手のリアクション?おれに仕返ししてきてもいいけど、おれはくすぐられるのは苦手やから本気で逃げるで!(笑)

(POTATO 2015 11)

 

おうちデート中にゴキブリが出現したときの対処法

(殺虫剤の)スプレーしかないやろ!一回ビクッとするよね。「うおー!」って叫ぶけど、スプレーして。しっかり叫んで、むしろ楽しむ。「おまえいけよー!」とか相手に言いながら、結局自分が行く

(WU 2015 12)

 

デートの別れ際

デートの別れ際に次のデートを約束!どうやって誘う?

今日は楽しかったね。また行こうな。あとで連絡するわ

(WU 2014 6)

 

彼女に○○されたときの対応&○○したいときの仕方

彼女にかまってほしい時に言う言葉は?

ちょっとぐらいええやん

かまってほしい時になんていう?雰囲気でそう持っていくもんやろ(笑)。ええー、じゃあ…「ちょっとぐらいええやん」って催促するわ(笑)

(WU2014 11)

 

彼女に「私のことどれくらい好き?」と言われたときの言葉

なんやそれ面倒くさいなあ~

「何いってんねん。なんやそれ面倒くさいなあ~」っていう。オレははっきり言うな。でも、イヤな感じで言わへんで。「なんやそれ、面倒くさいなあ~(笑)」って言うて、「べつに普通に好きやけど」って伝える。

(WU 2015 1)

 好きじゃなかったら付き合ってへんわなスタンスでしょきっと。ていうかこんなこと言わない子とそもそも付き合いそう(知らんけど)

彼女が熱をだした!看病するならどんなことをしてあげたい?

料理作ってあげたいかな。つたないけどね。あと買い出しとか、基本的に動くよね。

(WU 2015 2)

 

彼女に「甘えていい?」といわれたときの対応の仕方

どうぞ

「どうぞ」っつって(笑)。もう受け身っすよね。彼女が抱きついてきたらしてあげるし、してほしいことをしてあげる。

(WU 2015 3)

 

 彼女と喧嘩して彼女が泣いてしまったらどう謝る?

本気で謝る

オレが悪いんやったら本気で謝る。まあ泣かしたくはないよね。泣きたくないのに泣かしちゃったってときはほんまに謝る!ほかに言葉をかけてもたぶん伝わらへんから、そっと肩を抱いて横にいます(照れ笑い)

(WU 2015 4)

 

 辛い時にも弱音をいわない彼女への優しい一言

なんかあるんでしょ?

ひとことかあ…。「なんかあるんでしょ?」って。悩みとかを聞き出してあげる感じかなあ。「聞いたろか?」って優しくいうね。

(WU 2015 5)

 

彼女に「一緒に寝てもいい?」と言われたときの対応の仕方

あったまってるよ

「どうぞ、いらっしゃい🎵」って優しい笑顔で言いますよ。「あったまってるよ」つって入れてあげる(笑)

(WU 2015 6)

 

かまってほしいのに素直になれない彼女への一言

飛び込んでこいよー

「飛び込んでこいよー」って叫ぶ!やっぱりこれやろ。かまってほしいんやったら素直に言ってほしいけど、ムリなんやろ。だったら、オレは叫んで相手が来るのを待ってる。

(WU 2015 10)

 

彼女に「チューして?」って言われたときの対応の仕方

もちろんします(笑)!アツい抱擁ののちにキスです。ギュ~~~ってしてからのキス。イヤとか面倒やなあ~とかは全く出さずに普通に受け止める。

(WU 2015 11)

 キス大好きしげおかくん~~~!!

 

 しばらく会えなくなる彼女が寂しい思いをしないようにしてなんて声をかける?

会いにいくわ

そんなんオレ、会いにいくで。「会いにいくわ、時間作って会いにいくさ!」っていってあげる。

(WU 2016 1)

 

恋のライバル

親友と同じ人を好きになった場合のカッコいい対処法

親友と同じ女性を好きになってしまいました。男として、親友にどんな反応をする?

「お互い頑張ろ。どっちが付き合っても恨みっこなしや

なんでも打ち明けられるのが男の友情やと思う

(ザテレビジョン 2015 1 24)

 

 結婚のごあいさつ

彼女の両親へのカッコいい結婚のあいさつ

彼女の両親に結婚のあいさつをすることに。どんな言葉や行動で彼女と結婚したい気持ちを伝えますか?

正装で娘さんを幸せにします、結婚させてください

デパートで買った菓子折り持参で行きます!

(ザテレビジョン 2015,1,24)

 デパートで菓子折り買うしげおかさんをみたいなあ。なにか食べられへんもんとかあったっけ?とか考えながらぐるぐるデパートの地下歩くしげおかさん。きっと女の子のお母さんとしげおかくんはもう面識あって気に入られてる(何の話?)

 

奥さん 

疲れた主婦を癒すカッコいい方法 

家事に大忙しの主婦が鏡に映った自分の顔をみてどんよりしています。どうやって癒す?

「俺にできることないか?」って家事を手伝う

「洗濯をするとか、洗濯物を取り込むとか、自分にできそうなことがあったらやってあげる。家事を毎日してくれていることに対しても『いつもありがとう』って感謝を伝えたい」

(ザテレビジョン 2015,1,24) 

 

 記念日

一か月記念に言うちょっとテレくさい愛の言葉

つきあって1か月やなー。○○とおれて幸せや

(WU 2014 8)

 

電話、メール

どうしても声が聞きたいのに留守電話。彼女が気づいたときにすぐかけ直したくなるメッセージを残すとしたら?

話したくなってかけてもうた(笑)じゃあな!!

(WU 2014 8 )

 この留守電めっちゃ好き じゃあな!!って切れるのしげおかくんっぽい(知らんけど)

 彼女をキュンとさせるメール

Q1、(女の子からのメール)夏にみんなで行ったBBQ、楽しかったね(*’▽’)秋もまたどこかに行きたい…な🎵

(返答)みんなには秘密で行きませんか?2人でどこかに行きたいな。

Q2、(女の子からのメール)友だちと映画館でラブストーリー見たら、彼氏が欲しくなっちゃった(>_<)○○くんはどんな映画が好きなのかなぁ?

(返答)映画はなんでも好きやでー!!それなら、2人で行く?(^o^)

(POTATO 2015 10)

 

 その他テクニック(?)

彼女をさらにほれさせるマル秘テク!

うしろから抱きしめる

(WU 2014 8)

 

 あごクイをしてひとこと!!

「クイッ」。フフフ…え、ダメ?え~何言うかな~?アゴクイして…クイッしか出てこうへん(笑)!(隣にいた流星「効果音タイプやからな」)そう、効果音タイプやから!

(WU 2016 2)

 

 耳つぶ(男性が女性の耳元でつぶやくこと)をしてひとこと!!

「なんやろね、なんやろ…」と静かに悩む。「いいよって言いたい!」と自分で言ってテレながら、「なんかわからんけど、なんかあったんやろな(笑)」と想像でニヤニヤ

 (WU 2016 4)

 

恋愛関係の質問を羅列してるとなんだかお腹がいっぱい、いやいや胸がいっぱいになってきました笑

何回読んでもきゅんってなるし、軽率に妄想始まっちゃうから…

 

 

アイドルなら避けては通れない!?どんな女の子が好きですか? ~デートプラン編~

こんにちは。突然ですが、みなさん、自分の好きなあの人がする妄想を読んだり聞いたりするのはお好きですか?私はめちゃめちゃ好きです。こんな女の子がスキ~、あるいはこんな女の子はキライ~、または女の子とこんなことしたいなどなど好きなあの人の口からあははうふふな妄想話が聞けて、こんな人が好きなのね~なんて妄想を膨らますことしばしば。時には自分に当てはめようとしても全然当てはまらなくて地団駄をふんだり、少しでも共通して当てはまりそうなことがあるとにまにま嬉しくなったり…。

(妄想の元ネタを提供してくれてありがとう私明日からも頑張れる…!!)

雑誌とかも読み返してこんなこと言ってたねえ~ってにまにま楽しんでいるのですが…毎回どの雑誌に恋愛系の質問が書いてたかわかんないなあってすぐに探せないことががあって…。

まとめていつでも読み返したいなあ~って、まとめたくなっちゃって…。

そんなわけで、しげおかくんが恋愛系、女の子の質問に対してなんと答えてたかざざざっと羅列します。完全なる自己満足ですすみません。自分の手元にある2014年から2016年現在までの雑誌というくくりで記録します。(抜けてるのもあるかも)そして今回はどんなデートがしたいかという回答のみをピックアップしてみました~!

 

かみしげで、ダブルデートするなら…

・もしも二人でダブルデートするなら

神:ただの憧れやで?オレ、遊園地行きたい

重:ベタやな~

神:みんなでドライブして行こう

重:エンドレスで「ええじゃないか」かけたろかな

神:飽きるやろ!?(笑)

重:で、着いたら一緒に乗り物まわったり、お化け屋敷も定番?

神:お化け屋敷、苦手や~。彼女にええとこ見せられへん

重:じゃあ、彼女を入れ替えて入る?

神:そしたらオレ、走ってしげの彼女置いてくわ

重:最低やん!(笑)

神:あとは観覧車かな

重:ええな。神ちゃんロマンチストやから、ベタに一番上でチューしてそう。で、それをオレは彼女とこっそり見る

神:見んのかい!

重:オレはしっかりカーテン閉めてやるから見られへんで?

神:何それ!?

重:あんねんで。付いてるとこ

神:まじで!?

重:そう。で、遊園地で遊んだあとは、4人でご飯でも作る?

神:いいね

重:淳太くん家、行こう。家、広いし。淳太くん追い出して

神:なんで住人を追い出すねん!(笑)でもみんなで作るんなら、ギョーザとか楽しいな」

重:なるほど。オレにはその発想なかったわ。彼女がギョーザ食べたい言うたら、速攻ギョーザ屋連れてくわ!

(qlap 2014 8)

 

神=神山くん、重=しげおかくん 

カーテン付き観覧車………!!おれはしっかりカーテンしめてやるから見られへんでっていうしげおかくん………

夏デート その1

・ナツコイ妄想デート

まずは買い物をしたり、ごはんを食べたりしてふつうにデートするねん。で、会話の流れで「いまから遊園地行く?」って誘って、夕方から楽しむ。前の日から誘うと「楽しまなきゃ!!」って感じになるやん?だから、あえて突然誘うねん。乗り物に乗らずに、中を散歩するだけでも楽しいと思うし。告白は帰りに車で送って行って、彼女が降りるときに「あのさ、つきあってくれへん?」って。ロマンチックな演出とかせずに、自然に言いたい!

(duet 2014 8)

 

 夏デート その2

 

・憧れの夏のデートプランは?

やっぱり、夏と言えばマリンスポーツで弾けたデートを満喫したい!スキューバとか、ちょっと命がけの事にも挑戦できたら最高!一緒に海に潜って、なまこを触ったり、船に乗ってクル―ジングデートとかもいいですね

(cancam 2015 7)

 

夏デート その3

・妄想夏デート

夏はドライブに行きたいわー!俺のこだわりはBGMやな。音楽ひとつで車内の雰囲気ってだいぶ変わるやん!?前日までに、ドライブ中に聞きたい曲わ集めたプレイリストを作っておくねん。“まずは、緊張をほぐすためにインパクトのある曲を…”なんて考えてたら、コンサートのセットリストみたいになってしまうかもしれへんな🎵特効演出のかわりに、フロントガラスにウォツシャー液をブシュ―ッと吹き出したり、いきなりクーラーの風量をマックスにして、風をあびたり…うわ、クルマって意外といろいろできるやん!!そしたら、「お前だけのコンサート、開いてやるぜ」って決めゼリフでデートスタートやな!MCの時間になったら、ハザードたいて路肩に止めてトークして、パーキングでトイレ休憩するときは「半券持ってかないと、再入場できませんよ?」って注意事項をアナウンス…ってボケをはさんでいくねん。全然ロマンチックちゃうけど、一生ネタとして語れるデートになりそうやな(笑)。

俺、ホンマはベタなデートがしたいねん。テーマパークでキャラクターグッズをかぶって、ポップコーンを食べながら、彼女と手をつないで歩くとか最高やろ!アトラクションに並びながら「人狼ゲームでもする?あ、ふたりじゃ5秒で終わるか!」なんてはしゃいで、夜にはパレードと花火を見るねん。ラストは、俺がうしろから抱きしめて、チュッ♡そんなキスがしたいわー!!

(myojo 2015 8)

 楽しそうにはしゃぐしげおかくんが想像出来すぎる…!さらっと言ってるけど、一生もんのネタってさあ、彼女とともに歩まなきっとネタに出来ないやつやん。さらりとさあ…!!そして後ろから抱きしめてちゅう…

 

クリスマスデート その1

・理想のクリスマスデートは?

クリスマスだからって、特別なことをするのではなく、買い物をしたり、ドライブに行ったりするのがいいんじゃない!?夜景を見に行ったりもしたいけど、でも人ごみ嫌いやねんな…。家でクリスマスケーキを食べて、DVD鑑賞したりするのが理想かな

(cancam 2015 1)

 

 クリスマスデート そのに

・クリスマスデートプラン

13:00 彼女の家に迎えに行く

時間的にはそれぞれお昼をすませて、午後から会うのがベスト。でないと俺のテンションが一日持たない!っていうか、誌面がもたへんと思う(笑)

14:00 大阪市内でショッピング

いっしょに買い物したいねん。おたがいの服を選んだり、雑貨を買ったり。手をつないでショッピングっていいやん。どっちに立つか?俺は右側に立ちたいな。どっち側とか女の子気にする(笑)?安心しとき、どっち側の俺もちゃんと見せたるから(笑)

15:00 カフェに入ってみる

デートといえばカフェでしょ。もしかしたら俺、笑わせたくてずーっとしゃべってるかもしれへんな(笑)。いっぱい笑かしたいねんなあ。そんなにラブラブしてまっせって感じは出さへんけど、いい雰囲気でいたいな。

16:00 映画を見る

彼女が何と言おうと俺はスパイものが絶対みたいねん!でも、どうしてもて言うなら、見る映画は彼女に合わせるわ。そのかわり、座席はひとつ空けて座るから(笑)。うそうそ、ちゃんと隣に座るよ~。それにさ、俺「飲み物、何がいい?」って聞いて、いそいそ買ってきちゃうタイプやねんなあ(笑)

19:00 晩ごはん食べる

これからの時期は鍋やね。ふたりで一緒に食べたらおいしいやん。今の気分はもつ鍋。彼女がもつぎらいやったら変えてもいいよ

22:00 家に送り届ける

ごはんから送るまでのこの長い時間、もちろんすぐには帰さんからな(笑)。そりゃあデートやねんからいちゃいちゃしたいやん!(笑)。俺はキスしまくるぞ!でもこの時間には送り届けるよ~。

 

服装 俺は黒の革ジャンにグレーのパーカーを出すタイプ(笑)。下は濃いブルーのデニムにスニーカー。彼女はジーンズにタートルネックのニットかな。靴はヒールじゃなくていいよ

彼女にあげたいプレゼント 冬やからね、ブランケットがいいかな。彼氏からもらうもんじゃないって?あほかー!(笑)。こんなに使えるものはほかにないって(笑)

(ポポロ 2016 1)

 

ででで~~~!キス大好きしげおかくん(´;ω;`)♡

もちろんすぐには帰さんからな 

(帰さんからなって言われたい~~~)

 

朝デート

・胸キュン朝デート

ぼくはあえて待ち合わせがしたいですね。それぞれの家を出てカフェで待ち合わせして、朝デート!関西でも聞くおしゃれな街“代官山”のカフェでコーヒー飲んで、新聞読んで。和食党なんですけど、代官山でのデートならやっぱりエッグヴェネディクトとかパンケーキでしょ。食べ終わったら犬の散歩をします。彼女の犬なのに、おれに懐いてるとか、親近感を実感できて嬉しいですよね。

(女性セブン 2015 1.6)

飼い主は女の子なのに、しげおかくんのほうに懐くわんこ わんこと戯れるしげおかくんがみたい!絶対かわいい

 

仕事の合間の休みデート

・デートプラン

12:30 彼女の家まで車で迎えに行き、再び自宅へ

13:00 お昼ごはんに明太子パスタをふるまう

14:00 予約していた人気のカフェで話題のスイーツを堪能

15:30 ショッピング。彼女にマフラーをプレゼントしてもらう🎵

   スノードームの材料を購入

17:00 彼女宅でスノードーム作り。テーマは冬!!

18:30 パイタン鍋を一緒に作って食べる

20:00 イルミネーションを見に行く

21:00 彼女を家まで送る

・お休みメール

一通目 今日、ホンマ楽しかったわ!ありがとう おかげで、また明日からがんばれそうやわ~✌

二通目 (彼女が美味しそうに食べている写真添付)

    あと、これ、めっちゃかわいい!!

前に仕事でやったスノードーム作りがめっちゃ楽しくて、いつかまた作りたいと思っててん。俺、意味のない細かい作業は大キライやけど、物作りは好きなんよ。だから、今回のデートコースに入れたった!

ひとまず車で彼女を迎えて、予約しておいた話題のスイーツ…えーっと、パンケーキ(ごめん、これしか知らん)のお店に行く。いや、待って!そういうお店って、ごはんある!?スイーツの前にランチは食べときたいやろ。よし、一回俺んち戻ろ!俺が明太子パスタ作ったるわ。それから、おやつがてらにパンケーキ。あとあと見て楽しむために、彼女とケーキのツーショットを撮っておこ♡

スノードームの材料買うついでに、ショッピングも。ツアーがんばった俺に、ごほうびとしてマフラーを買ってほしいねん。「欲しいって言ってたよね。いいのあるやん」、「ほんまにええの?」って話しながら。その後のスノードームは、彼女んちで作る。雪の結晶を散らしたりして、冬っぽいのにしようか。雪だるまとかサンタさん、ツリーの飾りも入れて…あ、完全にクリスマスになってしもうた。めっちゃ季節遅れやん!!でも、まだ寒いし、ええか(笑)。「年末はライブでいそがしかったもんな~」ってごまかそう!完成したら、彼女の方から「そっちの欲しい」って言われたい!もともとあげることは考えてへんかったけど、「ほんなら交換しよか」っていう流れ、最高!

(myojo 2016 3)  

 しげおかくんめっちゃカメラとかで写真撮ったり動画とるの好きそうよね~。聞くところによると、中島健人くんにもいろんな動画送ってるとかなんとか。カメラ×しげおかくんとか好きなやつ~~~!

 

デートプラン篇は以上です。(あれ、なんか記録するだけなのに私のいらないコメント入ってるの見にくい…かも?)